スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かったです~




体調不良が心配されていたなでしこジャパンの澤選手ですが「良性発作性頭位めまい症」と診断がついたそうですね。
あまりに情報が無いため、重病説や妊娠説まで飛び交っており、ワタクシも個人的に大変心配していたのですが、重篤な病気で無くて本当に良かったです。

それにしても「妊娠説」、なんでそんなひどいこと書くかな~、この大事な時期にそんな無責任なことするわけないじゃん!!と思っていましたが、この病気の症状である「吐き気」とかが洩れ伝わっての憶測だったんでしょうか。

この病気、うちのオットも罹ったことがあるのですが、心配の無いわりに、症状としては結構ツライものがあるんですよね。
ひどい船酔いみたいな状態が続くらしくて、病気ではあまり弱音をはかないオットも参ってました。

澤選手も少しの間辛いと思いますが、頑張って早く良くなって欲しいですね。
澤選手無しでも十分戦えることは示してくれたなでしこですが、澤選手が加わればまさに「鬼に金棒」!!
ロンドンオリンピック期待してまーす♪





確定申告




寒風吹きすさぶ中、確定申告に行って参りました。
以前何回か行った時は、近所の出張相談会場だったのですが、
今年はポケ~っとしている間に、出張期間が終わってしまっていて、
あわてて税務署に行ってきました。


去年一年、アルバイトでがっぽり稼いだので、
国民の義務として納税に…と言うのはウソで、
稼ぎがしょぼかった為に、源泉徴収されてた分を
還付していただくための手続きです。
まあ稼ぎがしょぼいので、還ってくる額も当然しょぼいのですが、
現プー太郎の身としてはありがたいことです。


相談会場に入ると、周りはなんだかややこしそうな人だらけで
「きっといっぱいお稼ぎなんだろうな~」という感じでしたが、
一人一人税務署員さんが付いて、親切に教えてくださるので安心です。
あっという間に手続きも終わり、少し気が大きくなって
帰りに本屋で本を沢山買って帰りました。



3ヵ月後の振込みが楽しみです♪



生きてま~す!!

お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか~?

…って、「お前がな!!」とか言われそうですね(笑)。
何のご挨拶も無く、長らくお休みしてしまい申し訳ありません。

…などと書くのも、まるで拙ブログを楽しみにして下さるかたが
いらっしゃるかのような言いようで、ちょっと違うのではないかと
気恥ずかしい気もするのですが、
とりあえず生きてます。

昨年末に仕事が切れてしまって、それまでのストレスからか
どわ~っと遊んでおりました。
まあ、単に新しいマリオにはまっていたんですが(笑)。
年内は遊んで、年明けからちゃんと復活しようと思っていたのですが、
なんやかんやと色々忙しく、体調が良くなかったこともあり、
ついついサボってしまいました。

その体調が良くないうちの一つが「胃」でして、
これは1年以上も前から調子が悪かったのですが、
去年1年間やっていた仕事のストレスからか、
どんどん具合が悪くなってきて、
「これはいよいよお医者さんに行かないとな~」という
状態になり、
先週ついに意を決して近所の大病院に行ってきました。

幸いにも問診と触診では「まあ、悪いものではないでしょう」とのこと。
まあ、そうだろうとは思ってましたけどね。

食欲はあるし、痩せないし(笑)。

しかし、何かしか悪いところがあるのは間違いないので
お決まりの検査…という流れで、
恐怖の「胃カメラ」を飲むことになりました。

わたくし、無駄に長生きしておりますが、
胃カメラは未経験なんですよね~。
バリウム飲んでレントゲン、っていうのは2回ほどあるんですが。
そのバリウムの時に、お医者さんから
「レントゲンと胃カメラとどっちがいい?」って聞かれて
「胃カメラのほうが辛いんじゃないんですか?」って言ったら、
「人によってはバリウムの方が辛いって人もいるからね~。
それぞれですよ。」って言われたので、
まあ、胃カメラもバリウムとそう違わない苦しさなのかと思っておりました。

これが大間違い

もう、なんかね~、出産の次くらいに苦しかったです~(涙)。
よく調べてから行けば良かったんですが、
私が行った病院は鎮静剤をまったく使わないみたいで
めっちゃ意識冴え冴えの中で、内視鏡をグリグリ突っ込まれました。
「どんなに辛くても5分くらいだし」とか思っていましたが
その5分の長いこと、長いこと…。
途中で胃に空気を入れたり、洗浄したりするのも
いまだかつて経験したことのない気色悪さで、
「オエオエ」の連続でした。

結果は胃にポリープがいっぱいあったらしいですが、
良性のもので問題なかったようで、軽く逆流性食道炎に
なっちょる、とのことでした。
「重い病気でなくて良かった」と思う以前に
「とりあえず、当分胃カメラをやらなくて良さそうだ」
という事にホッといたしました。

まあ、主治医からの説明はまた来週なんですが。

今年はこれを皮切りに、健康面をちゃんと見直しておこうかな~
と考えています。

チビが成人するくらいまでは元気でいたいですしね!






ブラおじさん



小学校のプール当番を終えて、スーパーに買い物に行ったら、
駐輪場で変なおじさんを目撃してしまいました。
顔や体つき、着ている服はすっごく普通におじさんなんですが、
白いシャツから透けて見えるのは紛れもなくブラジャー。
おかげで胸もボイーンと出ています。
「えっ!?」と思って顔を見直しましたが、
たまに見かける「どう見てもおじさん顔のおばさん」では無く、
本物のおじさんです。
シャツもズボンも普通のおじさん仕様で、
これまたたまに見かける「女装趣味のおじさん」とも違います。
テレビで時々紹介されている男性用ブラでもなく、
背骨の矯正のためのコルセットとも思えません。
強いて事情を想像するならば、「何かの罰ゲーム」くらいでしょうか…。
まあ、暑いからな~…ということで納得しておきます。



7月雑感



やっばーい。
そろそろブログTOPに広告が出ちゃうやんか。

なんかもう、暑いし、子供は夏休みだし、
仕事はそんなに忙しいわけじゃないけど、
あるってだけで気持ちにゆとりがないし…

書きたいことはいっぱいあったのに
ダラダラと日々を過ごしてしまいました。

とりあえず書きたかったことを簡単に。


*「スーパー8」を観に行きました。
エイリアンがアレなもんで、感動とか、そーゆーのは全然無かったんですが、
予告でよく出ていた列車事故のシーンはさすがの迫力でした。
前日に「ヤマト」のDVDを観ていたので、5割増しくらいいい映画に感じたかも。


*なでしこジャパンおめでとう!
昔、浮世の義理でLリーグの試合を応援に行ったことがありますが、
当時の試合はお世辞にも面白いとはいえませんでした。
スゴイな~。
努力し続けるって。


*松本大洋の漫画「竹光侍」読了。
日本漫画の一つの到達点だと思う。
素晴らしいの一言。


*俳優の原田芳雄が死去。
もともと、いかにも男臭いイメージがあまり好きではなかったのですが、「徹子の部屋」での素顔を見て好きになりました。
今は無きライブハウス「バナナホール」にライブを観にいったこともありますが、
その時MCで「トマトが大っ嫌いだ!」と言っていたのが印象に残っています。
訳あって楽屋にもお邪魔したのですが、男臭いというより、綺麗な人だなあ~と思いました。
また一人いい俳優さんがいなくなって悲しいです。合掌。


*天神祭。
今年も家から花火を見ました。
周りにどんどん新しくマンションが建つので、
花火が見えなくなったところもあるらしいです。
いつまで見れるかなあ~。
今年は東日本大震災を受けての「鎮魂」がテーマだったので
テレビ放送も地味~、な感じでした。


*最近お気に入りのCM。
「カラムーチョ」のCM。






これ見てると、もう暑いのもどうでもいい気分になってくる。
子供と二人で一緒に歌ってます(笑)。






CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。