スポンサーサイト


京橋は~♪

keihann.jpg


今日は用事があって、京橋に行ってきました。
写真は京阪モール地下のマリーカトリーヌというパン屋さん。
10月19日の京阪中之島線開通に伴い、「電車パンフェア」が行われておりました。
パッと見電車とわかるものや、電車の正面をデザインしたらしい、聞かないとわからない電車パンあり、なかなかかわいくて人気があったようです。
このほかに、リーガロイヤルホテルが期間限定でスイーツコーナーを出店していて、ちっちゃいのに¥3500もする電車型チョコレートケーキ(限定5個)を出していました。


高架下を天満橋方面に進んだあたり、11月28日オープン予定の「京橋花月」の前を通りましたが、もう結構出来てきていました。吉本の劇場だけでなく、飲食店、物販店も入るそうで、1階にお寿司屋さんらしきお店も見えました。このあたりは以前から、「おっちゃんの飲み屋街・京橋」とは一線を画すオシャレな感じを狙って開発しているみたいですが、これでますますチョップタウンとの差別化が進みそうです。私はどちらも好きなので、うまく共存してもらいたいものです。



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
