

ママチャリ・クッキング / ねこまんまチャーハン

 
今日は主婦ブログらしく料理レシピなぞ書いてみようかと思います。(思いつき)

題して「ママチャリ風豪華ねこまんまチャーハン」です。


↓あんまり美味しそうに見えませんが、これが結構おいしい。
nekomannma.jpg


材料 ごはん・ちりめんじゃこ・干し桜えび・かつおぶし・ごま・ネギ・
    卵

調味料 塩・コショウ・しょうゆ・バター


1・フライパンに油をしき、熱くなったら、溶いた卵を大きく回しいれ、
  すぐに取り出しておく。

2・油を熱し、ちりめんじゃこ、干し桜えびをカリッと炒める。

3・暖かいごはんを入れ、なおも炒める。

4・塩・コショウし、バターを入れて混ぜる、
  しょうゆを鍋肌からジュッと回しいれる。

5・卵、かつおぶし、ごま、小口切りのネギをざっと混ぜて
  出来上がり。


今日は豪華版ですが、えび、じゃこ、かつおぶし、の内どれか一種類でもOKです。
キモはバターしょうゆですので、ここはケチらず、しっかり香りがでるくらいバターを入れて下さい。
材料は大体いつも家にあるようなモノなので、思いついたら作れるのがポイントです。

あ、分量はテキトーですので、作ってみたい方はテキトーにどうぞ♪


Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
