スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやしいCM

今流れているキムタクのギャッツビーのCM。

あ、あやしい!!

キムタクってあんなに足長かったっけ!??

体に対して頭の占める割合も、もっと多かった気が…。


で、調べてみました。
どーもDavid Elsewhereっていうダンサーの体と合成してるみたいですね。
ダンスはスゴイし、合成もすごくスムースに出来てると思うんだけど、やっぱりスタイルが違うとなんか気持ち悪いわ~。
「やっぱキムタクって足短かったんだ」なーんて再認識したりして。
ギャッツビーのCMは前から好きなんですけど、これはキムタクが気の毒な一本ですね。

ところで、このDavid Elsewhereっていうダンサー。
YouTubeでいっぱい見れますが、スゴイですね。
はむつんサーブと同じアニメーションダンスってゆーんですか、
そういうやつを踊ってるんですけど、完成度がすごくて、
もう、感動です。


追記
↑の合成の話ですが、確かな話ではないようです。
ネットでは合成疑惑で盛り上がっていますが、
本人が「体が痛くなる」とコメントしている、という説もあり…。
とりあえず、ほいじーさんがお寄せくださったコメントによると、
「体はDavid Elsewhere」説はあり得ないようです。
あんまりいい加減な話、書いちゃーいけませんでしたね。
すみません。

Comment

No title

こんにちは。なんだかダンスのCMがネットで話題になっていて、ヒットしました。僕は「キムタク」とか「アイドルグループ(?)」とかに全く興味のない人間ですが、ダンスは長年見ています。キムタクという人がどの程度の踊り手なのか全く知りませんが(--;)・・・・とりあえずですね、David Elsewhereの合成というのはあり得ません。見る人が見れば、そこは一秒で判ります。いや、三秒かも。ともかく明らかに別人です。体の動き方も、習熟度もまるで違います。正直ランクが違います(CMの方が下手)。

CMのダンスレベルは、キムタク氏でも可能なレベルだと思いますよ。そういうことを普段からやってる(そっち系の)グループなんですよね? 踊ったり歌ったりする。あの、いかにも『このダンスは日が浅いです』的な動きは、むしろキムタク氏だと思えます。もちろん上手いですよ。でも、ダンスの専門家の動きとはまるで違います。

僕はそう見てます。

ほいじーさま

コメントありがとうございます。

そうなんですかー。
いや、ダンスの上手さ加減じゃなくて、体つきが違うのがなんか気持ち悪くて、検索してみたら、「David Elsewhereとの合成じゃないか」って出てきたんです。でも、「じゃないか」って話を「~みたいですね」って書くのは良くなかったですね。
私はダンスのことは全然わからないので、3秒どころか、30分見てもわからないでしょうね。
David Elsewhereを好きな方には不愉快な記事だったかも知れません。ごめんなさい。
でも、調べてみて初めて、David Elsewhereの存在を知る事ができて良かったです。
ダンスの話題はほとんど出てこないと思いますが、これも何かのご縁、気が向いたらまた遊びに来てくださいね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。