スポンサーサイト


Tour de Osaka/ツール・ド・大阪

すみません。
タイトル、大きく出ましたが、本当は「ぶらり大阪ママチャリツアー」です。

中之島を中心に行われたイベント「中之島は大きな帆船」を覗きに行きました。
昨日は御堂筋を歩行者天国にしての「御堂筋kappo」というイベントが行われていて、すごい人出が予想されたので、あえて今日行きましたが正解だったようです。
子供向けのワークショップがいくつか出ていて、のんびりした感じで良かったです。
シラサエビという川エビを釣る遊びをしましたが、結構面白かったです。

ebitsuri3.jpg
↑¥200のエビ釣りにこんなにおまけが!!


中之島から淀屋橋、本町、と進み、フール・ド・アッシュでランチ。
パン屋さんのほうは休みで残念でしたが、ランチはとーっても美味しくて満足でした。
そのあとPAULでパンを買って、松屋町に行って豪遊♪
…といっても松屋町、おもちゃを10個買って¥500でお釣りがきます。

その後頑張って坂を上り、大阪城へ。
気持ちの良いお天気に誘われて沢山の人たちが遊びにきていました。
PAULで買ったパンを芝生で食べてちょっと休憩。

oosakajou.jpg
↑大阪城のロードトレイン

北詰あたりで大川べりに下りて、北大阪自転車道を流していると、
水陸両用バス発見!!
今までにも陸を走っているところは何度か見たことがあるのですが、
水に入っていくところをみたのは初めてです。
結構すごいスピードでガーッとスロープを下って川に入るのでスリル満点!
乗っている人の感想はどうなんでしょうね。
私も一度乗ってみたいです。

そろそろ膝も痛くなってきたので(情けねえ~)、帰宅しましたが、
なんとなく盛り沢山で楽しい一日でした。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
