スポンサーサイト


ルクアでランチ



アールグレイを仕入れに梅田の成城石井まで。
円高のおかげかトワイニングの200g缶が699円也。
腐るもんじゃないし、いっぱい買い込みたいところだが、
重いので2缶にしておいた。
梅田までの交通費を考えるとお得なんだかどーなんだか
ビミョーなところである。

せっかく出てきたのだからと、ルクアでランチを食べる。
一時期ほどのひどい行列は無いが、やはり昼時とあって、
混み合っている。
その中にあって全く並ばずに入れる鳥料理の店をチョイス。
少し不安な気もするが、美味しかったら儲けもの。
親子丼単品(鳥スープ&香の物付き)をオーダー。

一口食べてみたところ、非常に微妙な感じだった。
私が家で作るのよりは美味しいか…と、思いつつ食べるが
たま~に奇跡的に上手く出来たときは勝てるかもしれない。
とにかく味が濃く、からい。
これで980円となると、再訪は無いかな~。
お金はともかく、現在「腹八分目」生活を余儀なくされている私が「丼物を食べる」というリスクを犯してまで得た結果がこれではあまりに残念である。
残念な気持ちのまま帰宅するのも嫌なので、腹ごなしに伊勢丹やロフトを廻った後、カンテGにてチャイとかぼちゃプリンを食す。
なんだか逆流性食道炎患者の食生活とは思えないが、とにかく歩き回っている分には調子がいいので、これでいいのだ。
痩せなければいけない、という件についてはまた後日じっくり検討することにしよう。






Comment

お久しぶりです^^

もしかしたら毎回書いているかもですが、大阪には長らくいってませんw
なので、市内?に住まわれてるままちゃさまをいつも羨ましく思っています。
ご病気大丈夫ですか? 腹八分は空腹時には難しいですよね><
早く快復されることお祈りしております(´ー`)

ダイエットは最近スタードラフト会議で見かけた、ゲッタマン体操をボツボツしてます。(ご覧になりました??)
お腹の出っ張った「我が家」の人が食事制限なしでかなり凹んでたので、私にも出来るんじゃないかとw
私は体は病院に行ってないので分かりませんが、膝がやばいかもなんです><(軟骨減り気味)
ともに頑張りましょうヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノオオオオー

たまさま

お久しぶりです~♪
ご心配いただきありがとうございます。
完治は難しい病気なのですが、
夏前から心機一転、ダイエットに励み
6kgほど落としたところ
腹圧がかかりにくくなったためか
症状がましになってきました。
「ゲッタマン体操」は知りませんでした。
調べてみますね~。
私はスマホのカロリー管理アプリとジム通いで
頑張っていますが、
たまさまと同じく膝が…。
年取るってやーねー。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ルクアでランチ】

アールグレイを仕入れに梅田の成城石井まで。円高のおかげかトワイニングの200g缶が699円也。腐る

まとめ【ルクアでランチ】

アールグレイを仕入れに梅田の成城石井まで。円高のおかげかトワイニングの200g缶が699円也。腐る
CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
