スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと運動会



日曜の雨で順延になっていた運動会が今日無事に終わりました。
途中パラパラ小雨が降ったりしましたが、なんとか無事終了。
ホッと一息です。
平日の運動会ということで、熾烈な席取り競争も無く、トラックのすぐ外側、正面近くの良い席でのんびり見ることが出来ました。


チビの小学校は人数が少なくて、各学年2クラスずつなので、競技も大半が2学年合同です。
自分の頃と違うなあ~、と思ったのは、太めの子が結構多いこと。徒競走が(かなり)遅い子が多いこと。
フォークダンスが無かったこと。
ただ太めの子は多いのですが、意外とそういう子はかけっこ頑張るんですよね。見かけによらず早い早い。背が高くて細い子のほうが遅い子が多かったかな~。なんか、自分の体の成長についていけなくて、うまくコントロール出来てない感じです。
フォークダンスがないのはやっぱり淋しいですね。私なんかフォークダンスは運動会の肝だろ、肝っ!!とか思ってますから。フォークダンスが無くて、どうして憧れのあの子と手をつなぐのさ~~~!!
…でも最近の子供はそんなの無くったって手ぐらいつなぐんでしょうね。ク~~ッ。
みんなかけっこはあんまり早くないけど、団体競技は一生懸命頑張ってて良かったです。
特に5,6年生の組体操はすごく迫力があって感動しました。
あ、あとBGMが今風でしたね。「剣の舞」とか「トランペット吹きの休日」なんて今はやらないのかな。
昔の給食を食べさせてくれるカフェとかがあるそうですが、
昔ながらの運動会なんてイベントどこかでやらないかなあ~。
あったらぜひブルマ姿で参戦したいです!!

Comment

フォークダンスが…

無くなってしまったんですね。 残念です。
まぁ,マーフィーの法則とかで,お気に入りの子の
直前で音楽が終わりましたが…。

で,さぞ自慢のおみ足と推測いたしますが,
最後の行は是非遠慮したいです!!

リトルターンさま

申し訳ありません。
ご不快な想像をさせてしまいましたでしょうか…。
お詫びと言ってはなんですが、プロフィール欄に写真をアップしましたので、自慢の足をとくとご覧くださいませ。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。