スポンサーサイト


日曜日のおでかけ



日曜日に久々に扇町のキッズプラザに行ってきました。
ここは子供の為の学んで遊べる施設で、広い館内はいつも親子連れでいっぱいで、何か訳の分からないエネルギーに満ち溢れています。
このエネルギーを何か地球の為に役立てられるのではないかと行く度に考えるのですが、何かいい方法は無いものでしょうかね~。

さて、子供は楽しいけれど私はヒマヒマということで、ぼんやり窓から隣の扇町公園を眺めておりましたところ、なにやら沢山人が集まってイベントをやっている模様。
調べてみたら「OJS48」のCD発売イベントでした。
秋元康がプロデュースした、元刑事、元警官で結成された親父グループ、ちょっと観てみたかったです。

帰りに1階のホールで映画「ジョン・カーター」の無料展示会をやっていたので見に入ったら、関テレの撮影クルーに「撮影してもいいですか?」と聞かれました。
多分親子連れのショットが欲しかったのだと思うのですが、「子供だけならいいです」とチビを人身御供に差し出し、高齢両親は遠慮させていただきました。
ま、子供のほうもサービス精神が無いので、せっかくテレビカメラを前にしながらつまらなそうに展示物を見ていて、多分放送には採用されなかったと思います(笑)。
展示は実際にスチール写真や使われた衣装や小道具などが展示されていて、小規模ながら結構面白かったです。
原作であるバローズの「火星シリーズ」は読んでないんですが、その続編にあたる「金星シリーズ」が好きだったので、同じ世界観を持つこの映画がどんな風に描かれているのか興味があります。
アメリカでは大コケし「史上最も失敗した映画」になりそうだとネットで読みましたが、何故なんでしょうねー。
すごく面白そうなんですけどね。
確かめるためにも、少なくともDVDではぜひ観てみたいと思います。




Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
