スポンサーサイト


大阪駅クエスト


春休み中の昨日、子供と一緒に大阪駅で開催中の「大阪ステーションシティ謎解き総選挙」というイベントに参加してきました。

これは体験型謎解きイベントだそうで、会場に置いてあるパンフレットに書かれた場所を探し当て、そこに隠された暗号をゲットし、暗号を読み解きキーワードを入手、駅にある謎解きギミックをキーワードに沿って動かしメッセージを手に入れる…という、文章にすると大変そうですが実際かなり大変なイベントでした(笑)。

先日大阪駅を通った際に見つけて、その時は時間が無かったので、昨日ポケモンセンターにレックウザをもらいに行くついでに行ってきたのですが、「ついで」のつもりで行ったのが2時間も大阪駅の上から下、端から端まで走り回るハメになろうとは…。
こんなことならブーツじゃなくてスニーカーで行けばよかったです。
一日たった今日も足はガクガク、股関節が痛みます(泣)。

出題された謎は易しすぎず難しすぎず、程よい難易度で、なかなか楽しかったです。
ちょっと映画「ナショナル・トレジャー」気分ですね。
行ったことの無かった穴場も発見できて、「新しい大阪駅を知って欲しい」という主催者の気持ちが伝わるイベントでした。
いつものおでかけではすぐに疲れたのなんのと文句ばかり言うチビが嬉しそうに駅中走り回っていたのは良かったです。

メッセージを入手後、「発見報告所」であるインフィメーションに提出したところ「参加賞」として、「時の広場」にあるイタリアン・カフェのアイスクリーム、ジュース無料券をいただきました。
イタリアンジェラート、疲れたカラダに沁みました。
とっても美味しかったです♪

イベント期間は今日までなのですが、またG・Wや夏休みなどにこういう楽しいイベントを期待していま~す。






Comment

うわー楽しそうヽ(*´∀`)ノ

実は新しい大阪駅まだ行ったことないんですよねぇ><
(あのレッドブルの大阪城の日に行ったっきり!)
阿倍野のキューズモールでさえもまだです><
いいないいなぁ♪
娘ちゃんも楽しめてよかったですね☆
またあったら是非に行きたいです!!
おつかれさまでした。

たまさま

> 実は新しい大阪駅まだ行ったことないんですよねぇ><
> (あのレッドブルの大阪城の日に行ったっきり!)

おおっ、随分ご無沙汰ですね~。

> 阿倍野のキューズモールでさえもまだです><

私もキューズモールは行ったことないです。
オットが四天王寺の骨董市に行った時に
クリスピードーナツを買って来てもらいたくて
派遣したのですが、
すごい行列で買えなかったそうです。
その後大阪駅のルクアにも出来たので
自分で買いに行ってます(笑)。

> またあったら是非に行きたいです!!
> おつかれさまでした。

ぜひぜひ、おススメです!
イベント無くても、大丸、伊勢丹三越、
ルクア…と楽しいですよ。
大丸にはポケモンセンターやトミカも入ってるので
たまさま一家には楽しめるのではないかと思います。
一度機会があれば行ってみてくださいね~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
