

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な響きですね新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、あなたにはありますか人それぞれ楽しみにしている漫画、たくさんあると思いますがその中でも新刊が出たとなれば...
FC2 トラックバックテーマ:「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」




「よつばと!」

「きょうの猫村さん」

「宇宙兄弟」

「テルマエ・ロマエ」

「進撃の巨人」


…といったところでしょうか。
「ビリー・バット」や「バガボンド」も途中まで購入していたのですが、なんかもうどういう筋で前の話がどこまでだったかわからなくなってしまって買わなくなりました。
浦沢直樹作品は伏線が張り巡らされてたり、時系列があっちゃこっちゃ飛んだりすることが多いので、全巻で終わってから大人買いするのがいいのかもしれませんね。

で、上に挙げた5作で困っているのが「猫村さん」と「進撃の巨人」。
「宇宙兄弟」みたいにサクサク新刊が出ないのと、表紙の感じが似ているので、新しいのが出ても未購入だったかどうかすぐに見分けがつきません。

「進撃~」は絵が下手でキャラの描き分けがイマイチなので、巻が進む毎に誰がダレだかわからなくなってきて、読みにくいことこの上ないです。
普通、連載とともにぐんぐん画力が上がっていっても良さそうなものなのですが、この作者にはそれがありませんね。まあ、その下手さが異様な迫力を醸し出しているという点は否めないので仕方ないんでしょうかね。

「よつばと!」と「猫村さん」は忘れた頃に新刊が出るのですが、もう少しペースを上げていただけると嬉しいかな~、と思います。

頃良く新刊が出て、ストーリーもいい感じに進むのが「宇宙兄弟」ですね。
これは非常に安心感のある作品です。
映画版がどうなるかがちょっと心配ですけどね~。
心配といえば「進撃~」も実写化されるんですよね。
まあ、中島哲也監督なんで、それなりにクオリティの高いものにはなると信じているんですが…。
反対にすでに楽しみでしょうがないのが映画版「テルマエ・ロマエ」。
絶対観に行くわ~♪








Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
