スポンサーサイト


第590回「貯金箱は持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「貯金箱持っていますか?」です。


私はクッキーが入っていた大きなクマの入れ物を
貯金箱代わりにしてちょこちょこ小銭を貯めていくのが趣味です(笑)

初めは何も考えずに、気づいた時に入れる程度だったのですが、
あれよあれよという間に結構たまってしまうもので、
一度数えてみると、5万円ぐらいありました!...
第590回「貯金箱は持っていますか?」




はい、はい、はーい。
持ってますよーーー!

ジャラ銭用のポスト型貯金箱(郵便局でもらうヤツじゃないです。)と、500円玉をはめる、ブック型のやつ。

ジャラ銭用は元々、財布が一杯になってきたら貯金して、必要なときに取り出すように使っているのであんまり貯まらないです。

ブック型の方は、ディズニーの10万円貯められるヤツで、「貯まったらディズニーランドに行こう!!」とか言いながら貯金しているのですが、7万円あたりでダレてしまって、一向に増えません。
500円玉だけ取っておいて、後で財布から出すのが面倒なんですよね~。
あと、ディズニーランドにイマイチ思い入れがないのも原因かも…。

せっかくですから明日から気合を入れなおしてまた頑張りたいと思います。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
