スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてま~す!!

お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか~?

…って、「お前がな!!」とか言われそうですね(笑)。
何のご挨拶も無く、長らくお休みしてしまい申し訳ありません。

…などと書くのも、まるで拙ブログを楽しみにして下さるかたが
いらっしゃるかのような言いようで、ちょっと違うのではないかと
気恥ずかしい気もするのですが、
とりあえず生きてます。

昨年末に仕事が切れてしまって、それまでのストレスからか
どわ~っと遊んでおりました。
まあ、単に新しいマリオにはまっていたんですが(笑)。
年内は遊んで、年明けからちゃんと復活しようと思っていたのですが、
なんやかんやと色々忙しく、体調が良くなかったこともあり、
ついついサボってしまいました。

その体調が良くないうちの一つが「胃」でして、
これは1年以上も前から調子が悪かったのですが、
去年1年間やっていた仕事のストレスからか、
どんどん具合が悪くなってきて、
「これはいよいよお医者さんに行かないとな~」という
状態になり、
先週ついに意を決して近所の大病院に行ってきました。

幸いにも問診と触診では「まあ、悪いものではないでしょう」とのこと。
まあ、そうだろうとは思ってましたけどね。

食欲はあるし、痩せないし(笑)。

しかし、何かしか悪いところがあるのは間違いないので
お決まりの検査…という流れで、
恐怖の「胃カメラ」を飲むことになりました。

わたくし、無駄に長生きしておりますが、
胃カメラは未経験なんですよね~。
バリウム飲んでレントゲン、っていうのは2回ほどあるんですが。
そのバリウムの時に、お医者さんから
「レントゲンと胃カメラとどっちがいい?」って聞かれて
「胃カメラのほうが辛いんじゃないんですか?」って言ったら、
「人によってはバリウムの方が辛いって人もいるからね~。
それぞれですよ。」って言われたので、
まあ、胃カメラもバリウムとそう違わない苦しさなのかと思っておりました。

これが大間違い

もう、なんかね~、出産の次くらいに苦しかったです~(涙)。
よく調べてから行けば良かったんですが、
私が行った病院は鎮静剤をまったく使わないみたいで
めっちゃ意識冴え冴えの中で、内視鏡をグリグリ突っ込まれました。
「どんなに辛くても5分くらいだし」とか思っていましたが
その5分の長いこと、長いこと…。
途中で胃に空気を入れたり、洗浄したりするのも
いまだかつて経験したことのない気色悪さで、
「オエオエ」の連続でした。

結果は胃にポリープがいっぱいあったらしいですが、
良性のもので問題なかったようで、軽く逆流性食道炎に
なっちょる、とのことでした。
「重い病気でなくて良かった」と思う以前に
「とりあえず、当分胃カメラをやらなくて良さそうだ」
という事にホッといたしました。

まあ、主治医からの説明はまた来週なんですが。

今年はこれを皮切りに、健康面をちゃんと見直しておこうかな~
と考えています。

チビが成人するくらいまでは元気でいたいですしね!






Comment

あけおめっすヽ(*´∀`)ノ

胃カメラ大変ですか>< でもでもご無事で何よりでした。
たしかにバリウムの後の下剤はいただけないけど、ままちゃ様レポを読む限り、出来ることなら胃カメラを避けよう!!と心に刻み込みましたw
しっかり治して万全にしてくださいね(´∀`*)

たまさま

おー、大変おそくなりましたがあけおめです(笑)。

> 胃カメラ大変ですか>< でもでもご無事で何よりでした。
> たしかにバリウムの後の下剤はいただけないけど、ままちゃ様レポを読む限り、出来ることなら胃カメラを避けよう!!と心に刻み込みましたw
> しっかり治して万全にしてくださいね(´∀`*)

ありがとうございます。
でも早期発見のためには胃カメラは受けたほうがいいんですよね。
鎮静剤を使うと大分楽らしいんで、
次回はそういう病院を探してみたいと思います。
なんか、やーねー。
年取ると、色々出てきちゃってさ。

子育てしてると自分のことは後回しになりがちなので
たまさまもお気をつけくださいね~。

ご無沙汰してます^^

ママチャさん ご無沙汰です!!
私も仕事が切れるときっと遊び呆けますね~w

体調崩されてたんだv-393
私は胃カメラどころか
バリウムすらまだ飲んだことないです。。。
ママちゃさんの胃カメラリポートを読んで
更に恐ろしくなってしまいました・・・
胃腸には自信があるので今の所は大丈夫そうですが(笑
お体 ご自愛下さいね^^

いちご姉さん

> ママチャさん ご無沙汰です!!
> 私も仕事が切れるときっと遊び呆けますね~w

お久しぶりです~♪
こっちのブログ休んでる間も
いちご姉さんのブログ、ちょくちょく遊びに行ってました。
美味しそうな写真満載で、食べられない身の上には
目の毒ですね~(笑)。


> 私は胃カメラどころか
> バリウムすらまだ飲んだことないです。。。

バリウムは「ハイ、飲んで~」「息止めて~」
「ハイ、また飲んで~」「ヨコ向いて~」
…みたいな感じでまあ、苦しいっちゃ苦しいんでしょうが
胃カメラとは比べ物にならないくらい楽です。
少なくとも私にとっては。


> ママちゃさんの胃カメラリポートを読んで
> 更に恐ろしくなってしまいました・・・

あ、でも病院選べば大丈夫らしいし、個人差もあるみたいですよ。


> 胃腸には自信があるので今の所は大丈夫そうですが(笑
> お体 ご自愛下さいね^^

ありがとうございます。
胃腸が強いのは羨ましいですね。
私は胃腸は弱いのに痩せない悲しい体質です…とほほ。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。