スポンサーサイト


ドラマ「妖怪人間ベム」



それはいつ生まれたのか、誰も知らない。
暗く、音のない世界の中で、ひとつの細胞が分かれて増えていき、三つの生き物が生まれた。
彼らはもちろん人間ではない。また動物でもない。
だが、その醜い体の中には、正義の血が隠されているのだ。

それは、人間になれなかった妖怪人間である。

ギャー!!
…という訳で、子供時代の私を震え上がらせた、恐怖アニメ「妖怪人間ベム」が装いも新たに帰って参りました!

最初「ベムが実写化」と聞いて、「怪物くんで成功したからって…」と思わないでもなかったのですが、キャストが発表されてから「これはひょっとすると面白くなるかも」と楽しみにしておりました。

で、昨日やっと録画していた初回を観たんですが、いや~、期待以上の出来でした。
原作のイメージに近いながらも美しい杏ちゃんのベラ、人懐こいベロにぴったりな福君。そして原作全く無視のかっこいい亀梨ベム。
三人それぞれにキャラが立ってました。
特に深い悲しみを感じさせる亀梨ベムは良かったです。
亀梨君ってこんなにカッコ良かったんや~、と再認識。

原作では19~20世紀のヨーロッパを意識したといわれる舞台設定を現代日本に変えた時点で、ほとんどおどろおどろしさは無くなっていて、変身後の妖怪人間の姿も、ショッカーの怪人レベルなので
怖さは全然無いですね(笑)。
でもその分、人間の優しさに涙し、人間に恐れられて悲しむ、ベムたちの心情を丁寧に描いているところが非常に良かったと思います。

人間として親しくなっていく北村一輝の家族との関係もこれからどうなっていくのか楽しみです。

一つだけ残念な点を挙げるとしたら、タイトル曲を主役3人で歌っているのですが、これがイマイチ。
ゴスペラーズあたりに、原作のハニーナイツの感じで歌って欲しかったですね~(笑)。








Comment

No title

妖怪人間といえばダウンタウンのトリオ漫才でしょう

ひろきさま

お久しぶりです!

ダウンタウンのトリオ漫才は知りませんね~。
ダウンタウンなのにトリオなんですか?
あと一人が誰かにもよりますが、
何となくまっちゃんがベラで、浜ちゃんがベム、
もしくはベロって感じでしょうか。

No title

http://www.youtube.com/watch?v=1n0lGeLyYfwhttp://www.youtube.com/watch?v=sxf9tQvMY1Q&feature=related
浜ちゃんは関係ありません、ベラがYOUとベムが今田さんです

こんばんは^^

ママチャさん元気??
怪物くんのあとに始まったね~
妖怪人間べム 見過ごして 見過ごし続けてるww
亀梨べムはかっこよかったんですねーー
今度観よう^^

いちご姉さん

> ママチャさん元気??

いちご姉さん、お久しぶりです!
元気にしてますよ~。
全然更新してないもんだから
コメントも来てないと思って
気づきませんでした。
返信遅くなってすみません(汗)。


> 怪物くんのあとに始まったね~
> 妖怪人間べム 見過ごして 見過ごし続けてるww
> 亀梨べムはかっこよかったんですねーー
> 今度観よう^^

亀梨ベムもかっこいいんですが、
世間一般的には杏ちゃんのベラが非常に
評判いいようです。
もちろん福くんもかわいいです。
私はアニメ版を何回も観ているのですが、
最終回のみ見逃しているので
ドラマ版はちゃんと最後まで観たいですね~。
いちご姉さんもぜひ一度ご覧下さい。

No title

福くんの声はすぐわかったんですが、
最初亀梨君がわからなかった(´・ω・`)
ジャニーズの男性はもっと声が細いと思ってたので意外だったかも。

ウルウルしながら毎回観ています(´;ω;`)
バラエティーに挟まれてるので、より一層悲しみが引き立ってしまうのでしょうか・・・
何にせよ土曜日は関ジャニからスマステまで、ジャニーズに染まっておりますw

まみさま

> ウルウルしながら毎回観ています(´;ω;`)

私も毎回ティッシュが離せません(笑)。
出演者が「泣く、泣く」と豪語していた
南極大陸より泣けますね~。
(あ、南極も犬が死ぬところは泣きましたが…)

> バラエティーに挟まれてるので、より一層悲しみが引き立ってしまうのでしょうか・・・
> 何にせよ土曜日は関ジャニからスマステまで、ジャニーズに染まっておりますw

関ジャニいいですよね!
ヒルナンデス!でも一番しっかりMCしてるような気がする…(笑)。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生きてますか~?

ひろきさま

> 生きてますか~?

返信遅くなり申し訳ありません。
生きてますよ~(笑)。
生きてはいるんですが、なんとなく調子が悪くて
ブログのほうも「今日こそ更新!」と思いながら
ダラダラとそのままになっております。
ネタは溜まりすぎなくらいあるんですけどね~。
(ひろきさん向けの「鞆の浦ネタ」も…。)
なんとか頑張って再開したいと思いますので
よろしくお願いいたします。ペコリ。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
