スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「それでも、生きていく」最終回



今期一番引き込まれたドラマ、「それでも、生きていく」の最終回を観ました。

主人公は15年前、友人だった少年に幼い妹を殺された洋貴(瑛太)と、加害者の妹である双葉(満島ひかり)の二人。二人の出会いによって被害者家族と加害者家族が苦しみ傷つけあいながらも再生していく物語です。

最初は内容が重そうだな~…と思って観るつもりは無かったのですが、たまたま初回を観てしまったのが運の尽き、タマシイを持っていかれてしまいました。
主役2人のセリフ回しが独特で、人によって好き嫌いがあると思うのですが、私は結構好きでした。
瑛太が上手いのは知っていましたが、満島ひかりは「ウルトラマンマックス」のアンドロイド、エリー役でしか知らなかったので、こんなに上手い女優さんだったとは驚きました。
もっと違った役の彼女もいっぱい観てみたいですね。

他にも瑛太の父親役の柄本明や犯人の少年役の風間俊介など、存在感のある役者を配して重厚なドラマになっていましたが、何と言っても圧巻は大竹しのぶですね~。
犯人と対決するシーンは鳥肌モノでした。
ヨコになりますが、大竹しのぶといえば忘れられないドラマがありまして、「存在の深き眠り」というドラマで演じた多重人格者は未だに忘れられません。それまでは上手すぎてちょっと鼻につく、と思っていた女優さんでしたが、このドラマで降参させられてからは素直に「スゴイな~」と感心して観ています(笑)。

あと、音楽が良かったですね。
重い、苦しい内容なのですが、小田和正の澄んだ歌声と辻井伸行の清らかなピアノの音色がすべてを浄化していくような、そんな救いになっていました。

無理やりまとめてしまうでも無く、題名通り「ああ、それでも皆それぞれの人生を生きていくんだなあ」という感慨深い最終回でした。
個人的にはたとえそれでドラマが駄目になってしまうとしても、主役2人には一緒に幸せになって欲しい!!…と無茶なことを思ってしまうくらい入れ込んでいたので、別々の道を歩んでいくのはとても悲しかったです。
でも、いつか、たとえ何十年後になっても一緒になれる日が来ると信じたいです。

視聴率は良くなかったみたいですが、素晴らしいドラマだったと思います。






Comment

ご無沙汰です

こんばんは~ 最近雨ばかりで嫌ねww
今回は どのドラマも観ていないですv-388
私がハマるドラマも 周りの受けは良くなかったりしますけど、
自分が好きなのでそれでいいです^^

次回こそ 観よう(笑

いちご姉さん

今期のドラマ、観られてないんですね~。
私的には今期は「それでも~」と「ドン☆キホーテ」が
かなり良かったので満足しています。
次回も松嶋菜々子の「家政婦のミタ」が楽しみです。
またいちご姉さんの押しドラ教えてくださいね~。

お久しぶりね~

こんばんわ~
小春さくらことsaoyasu です。
なんか、ブログ変える度に報告してるねぇ~
これ、私も見てたよ。
夏ドラマ(私の中)では、ベスト1でしたわ。

saoyasuさま

さおやすさん、お久しぶりです!
小春さくらさん、さおやすさんだ~ってすぐにわかりましたよ♪
私なんか壁紙だってブログ始めたときのまんまなのに、さおやすさんはすごいパワフルですねー。

「それでも~」良かったですね。
タイプは違うけど「ドン☆キホーテ」もすごく良かったので
最終回が楽しみです。
来期もお互いいいドラマが見つかるといいですね!

No title

ママンお元気ですか?( ´∀`)
また新ドラマのシーズンがやってきましたね^^
今期もママンのレビューに期待してます♪♪

まみさま

あれー!?
いつの間にかコメントが承認制になってて、
コメント頂いてるのにも気がつきませんでした。
返信遅くなってごめんなさいっ!!


> ママンお元気ですか?( ´∀`)
> また新ドラマのシーズンがやってきましたね^^
> 今期もママンのレビューに期待してます♪♪

元気ですよ~。
今月は仕事がやり直し、やり直しで
心情的に切羽詰っているのと、
法事とかもあったのでなかなか記事が書けませんでした。
なんかもう仕事も面倒になってきてしまって
辞めちゃおうか…とか思ったりもするのですが、
まみさんが職探しで苦労されてる記事を読んで
「いや、やっぱそんな甘い考えは駄目だ!」と
思いなおして頑張ってます。

…とはいうものの、ドラマは観てまっせ~(笑)。
今クールは観たいのが多くて大変です。
まだ録画しただけで観れてないのもあります。
今週はとりあえず「妖怪人間」ですね!
杏ちゃんと福君の原作に近いけど可愛いベラ、ベロと
亀梨君の新しいべムに期待しています。


Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。