スポンサーサイト


マンボ・イタリアーノ




チビに「これってなあに?」と聞かれて、
ググってみたりすることが多い今日この頃ですが、
いざ調べてみると色々新しいことがわかったり、
面白いHPを見つけたり、と
結構自分自身が楽しめる結果に繋がることが多いです。

さて、今日のネタもそんなことから見つけたyoutubeの動画。
音楽の教科書に載っていた「マンボNo・5」について聞かれたので
youtubeで聴かせてやろう、と調べていて見つけました。

曲は「マンボ・イタリアーノ」。
チョイ悪親父風なおじ様がパペット達と歌い踊る楽しいMVです。
このおじさん、かな~りアクの強い顔なんですが、
「どこかで見たことあるな~」と思って調べてみたら
なんと、懐かしの映画「ベティ・ブルー」で
主人公カップルの友人エディを演じていた俳優さんでした。

「ベティ・ブルー」、大好きな映画だったんです。
このエディという友人はマフィアっぽい外見とは反対に本当にいい人で
かなりエキセントリックな主人公達にいろいろ迷惑かけられても
最後まで力になってくれる人だったと記憶しています。

ま、そんなことは知らなくても楽しめるこのMV。
特にカエル・マニアは必見です(笑)。







Comment

ご無沙汰してます~

こんばんは ママチャさん^^
最近溶けるような暑さだしww 大阪暑いでしょう?
ウチも息子にあれこれ調べろとよく言われますよ~
そろそろ ローマ字入力憶えさせなきゃ。。。
まだ ヤフーのソフトキーボード使ってる(笑

iphone ユーザーの会へようこそ♫
確かに子供のおもちゃにされるよね
まだまだ知らない機能が盛りだくさんで楽しいよ!

いちご姉さん

こんにちは。
ホンマに暑いですね~。
ウチの子はアニメの事を検索したくて
ローマ字入力をいつのまにか
覚えてしまいました。
iphoneもコドモのほうが早いっすね~。
私は電話とメールさえちゃんとできればいいんですが
それすらままならないです。
何故?指が太すぎるの~!?(泣)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
