スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父帰る




東京へ単身赴任していたオットが急に帰ってくることになりました。
行く時もバタバタでしたが、とりあえず社員寮に入れることになっていたし、何でも要るものは買っちゃえ~!!みたいな感じで乗り切ったのですが、今度はそうは行きません。
向こうの暮らしで増えに増えた家財道具と一緒に帰ってくるので大変です。
今我が家にあるものも含めて、相当捨てまくらねばなりません。
流行の「断捨離」教にでも入って無我の境地でやるしかないでしょう。
とはいえ、「捨てられない」体質の私にとっては相当な苦行になることは間違いなさそうです…。

ま、それはともあれ、やっぱりオットが帰ってくるのはホッとしますね。
こんなときですから家族が離れて住んでいるのは何かと心配です。
向こうで勤務していたビルは高層で窓も開けられないということでしたので、夏の節電も気になっていたのですが、かさ高くて暑苦しいから大阪に返された…な~んて事はないでしょうね。








Comment

おかえりなさい^^

よかったですねー、やっぱりみんな一緒だと安心ですね。
みんな売っぱらっちゃったら臨時収入になったりしませんかねぇ^^
またかさ高いって(´∀`*)ウフフ

たまさま

いやいや、私も人のこと「かさ高い」なんて言ってる場合じゃないんですけどね(笑)。
でもオットはかさ高い上に暑がりなんで、ホントに夏場どうやって乗り切るのかな~、って心配してたんですよ。
荷物は書籍が多いんでブックオフ作戦も考えたんですが、賞味期限の短いビジネス書が多い上に書き込みまでしてるとあっては買取してもらえないんじゃないかな~。
ウチが24時間ゴミ捨てOKなマンションだったことだけが救いです(泣)。

No title

もう漫画が重なることはありませんね(・∀・)ニヤッ
何はともあれよかったです(*´∀`*)

あたしもなかなか捨てられないのですが
相方はもっとひどいです( >Д<;)
引越しの時のダンボールとかそのまま置いてあるし、明細書などもひたすらたまっていく一方(´・ω・`)
捨てようとすると怒るのでさわらないけど、
机が散らかる様は見ていられない><

24時間ゴミ捨てOKっていいですよね♪
うちは×なので、燃えるゴミの日逃すと夏場は大変なことに・・・orz

まみさま

>引越しの時のダンボールとかそのまま置いてあるし、

ははは、ウチも結婚した時ダンボールマニアかと思ってビックリしました。
引越しが多いとダンボールをそのまま置いておくと便利なんだそうです。
書籍だけならいいんですが、ガンダムとかも増えてそうで嫌だなあ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。