スポンサーサイト


ドラマ雑感


ドラマについて語るには中途半端な時期ではあるのですが、
今期観ているものについてアレコレ書いてみたいと思います。

まず、月9香取慎吾・黒木メイサ主演の「幸せになろうよ」。
これは何となく観ているドラマで、乗りかかった舟じゃないけど
一応最後まで観ることは観ると思います。
しかしドラマとして楽しみにしている部分は皆無で、
とにかく主役の慎吾ちゃんの役が気持ち悪いです。
相手役の黒木メイサともお互い全然愛情が感じられないし、
出てくる人は勝手な人ばかり。
かろうじて結婚相談所の客の小松原さんと、
友人のピース綾部がいい人かな~。
この役は同じSMAPの草なぎ君あたりのほうが
良かったかもしれませんね。


次に観てないけどストーリーだけ追っているのが「名前をなくした女神たち」。
今期一番話題のドラマですね。
お受験、嫉妬、ドロドロのママ友地獄。
キャー、こわ~い!!
私には直視する勇気がありません。
でも気になるんですよね。
再放送になったら観ようと思います。(なんじゃ、それ)

そして今期一番楽しんで観ているのが「リバウンド」。
相武紗紀と速水もこみちが体当たりでデブの役を演じています。
最初はヒロインが彼氏にデブだとばれないように苦労しまくるだけの話かと思っていたら、なんのなんのストーリーが観ているこちらの先をどんどん突っ走って行くのがスゴイです。
ヒロインの職場の上司であるファッション雑誌の鬼編集長若村真由美が特にイイ!!
実際にこんな人の部下だったらヤだけど(笑)。

あと、ドラマとしてはイマイチだけど、出てくる高校生達がイマドキのドラマには珍しくおぼこくて良い子ばっかりなのにホッとさせられる「高校生レストラン」。
主人公の親友役の伊藤英明がぼさぼさ頭に公務員ジャンパーで出てくるので、最初「かっぱ寿司」のCMの人だと思っていました。よく観ると伊藤英明だったのでビックリ。

そして、放映前からどちらを観るか悩んだ日曜9時の2本。
結局「JIN」を録画して「マルモ」をリアルタイムで観ています。
「JIN」も前シーズンからクオリティが落ちていないのに視聴率で「マルモ」がどんどん追い上げているというのは、子役2人の可愛らしさもあるけど、やっぱりみんな日曜の夜にはホッとしたいんだな~、という気がします。
いや、ホント癒されます「マルモ」には♪


それから観たり観なかったりしているのが「アスコーマーチ」。
今をときめく武井咲ちゃんの美少女っぷりが半端じゃないっす!!
いや、もうこんな子が工業高校に紅一点で入ってきたら大変でしょう。
個人的には「タンブリング!」「Q10」に続いてなかなかいいポジションで出演の賀来賢人君に注目しています。

最後に番外編でドラマじゃないんですが、最も楽しみなのが「戦国鍋TV」。
若手イケメン俳優がワンサカ出てくる戦国バラエティ。
パフュームぽいダンスがかわいい「浅井三姉妹」。
いちゃいちゃしたり痴話喧嘩したり忙しい「信長と蘭丸」。
続々と新ユニットが誕生するこの番組のコンサートは
いまやチケット入手が困難なんだそうです。
いや~、観に行ってみたいな~。







Comment

No title

戦国鍋テレビいいですよね!
嵐の裏なのでなかなか観れないのですが><
これを観たいがために早く録画できる機器を買わなくては・・・

ママ友のやつはあたしも怖くて観れなかったです( >Д<;)
でも気になるんですよねぇ(´・ω・`)

まみさま

おー、そちらでは嵐とかぶってるんですね。
こっちは夜中にやってるんで大丈夫なんですが、忘れて寝てしまうこともしばしば…(泣)。
ウチのチビも夢中でわからないなりに見ているうちに歴史に強くなってくれれば…と、夜更かしを黙認しております。
私は「うつけBAR」のNOBUママが色っぽくてお気に入りなんですが、チビは伊達ママと蘭丸がいいんだそうです。
まみさんはお気に入りのキャラはいますか?

まぁ!

昨晩初めて戦国鍋TV見たんですよ!
なんじゃぁこりゃぁああああwでした。
ちょっと馴れ合いの生ぬるい小劇場の空気w
懐かしく見ておりました。
ちょうど昨日は1周年、気付かなかったのが残念です><

たまさま

返信遅くなりました。
投稿したつもりだったんだけど
反映されてない~…。

>ちょうど昨日は1周年、気付かなかったのが残念です><

私も観出したのは今年からなんです。
チョー残念!
これまで以上に人気が上がって再放送とかあるといいですね~。

No title

AKB(まゆゆとこじはるは除く)より、うみにーが癒されるのは俺だけではないはずだ

産まれる。ってのがストレートな作品だと楽しみだったのにありゃ?と思ってしまいがっかりした

ひろきさま

おー、ひろきさんは海荷ちゃんに癒されるんですね♪
私は今をときめく韓流スター、グンちゃんことチャン・グンソクのマッコリのCMに癒されます(笑)。
「生まれる」は一回観て、「ダメだ、こりゃ」と思って以来観てません。私自身高齢出産だったんで内容的にはよくわかるんですが、ドラマとして面白くないですよね~。
今クールは「マルモ」や「JIN」はあるものの、やっぱりちょっと不作感がありますね。

No title

はじめまして、映画メルマガを書いています打出と申します。『高校生レストラン』で私も「かっぱ寿司の人だ、しかもそのまんまの格好で!」と思っていたのでこちらを拝見して我が意を得たりという感じで嬉しかったので書き込んでしまいました。でも同じように思った方は検索すると多いみたいですね。先日、25日公開の映画『アンダルシア』を鑑賞しましたが、さすがにこの伊藤英明を見て「かっぱ寿司」とは思いませんでしたが(笑)でも似てますよね。内容以前の話で失礼いたしました。ではまた覗かせていただきますね。

打出ちづこさま

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます!

そうですか~、やっぱり「かっぱ寿司!」って思った人、多かったんですね(笑)。
メルマガ拝見させていただきましたが、年間100本はスゴイですね!!独身時代出来るだけ映画館で観るようにしていた時でも50本がやっとでした。
アンダルシアにダルさん!っていうのも大うけしました。
ダルさん、たまに再現ドラマなんかでお見かけしていましたが、まさか大作映画に出るほどの人だったとは…。
メルマガこれからも楽しみにしてますね~。

こちらこそ・・

コメントにコメントくださり、ありがとうございます!ダルさん、そういえばアンビリバボーとかの再現シーンに出てますよね(笑)ウチも子どもらと「ダルさんや!」と騒いでいます。映画では全くセリフがないのですが、けっこう長く映っているので「どう見てもダルさん」ですが、かっぱ寿司のことを考えると、まさか似ている別人では・・?と今さら思えたりもします(笑)ではまたおじゃまさせていただきますね~。

ちづこさま

ダルさんに限らず、再現ドラマに出てくる外人さんって限られた人数で回してるみたいですねー。こないだダンナさんに殺されかけた人妻が今日は連続殺人犯…みたいな(笑)。
それにしてもかっぱ寿司の人(本家)の髪型はわざとあんなにぐしゃぐしゃなのかとても気になります。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
