スポンサーサイト


AKB48総選挙



今日はいよいよAKB48の総選挙の開票日ですね~。
ワタクシのようなおばさんでも「誰が選ばれるんかな~」と気になるくらいですから、世の中のちびっ子やお兄さん達はドキドキでしょう。
さしてAKBに興味があるようにはみえないウチのチビですら「今日は選挙見る!」とか申しております。

自分のお気に入りを少しでも上位にランクインさせたい為に、CDをバカ買いする人がいて問題になっている、という話は聞いてはいたのですが、今朝の「スッキリ!」の街頭インタビューを見ていてビックリ!!

「ボクは10枚しか(しか、だって!)買ってないですけど…」とか、
「同僚にボーナス全額突っ込んだ猛者がいる」とか、
朝から眠気もぶっ飛ぶようなコメントが続出。
いや~、ホントに何枚も買うんだ~。
「買ったCDは周りに配ったりするんだけど、周りももう皆持ってるんで…」とか、ありえ~ん!!
まあ、AKBグループは東日本大震災に多額の寄付をされているので「そんな、お金があったら寄付せえ!」とは申しませんが…。

で、面白かったのが、投票券を百枚持ってる人の投票の仕方。
私はまた、てっきり一押しのメンバーに全票投じるのかと思っていたら、「あっちゃんに30票、麻里子様に30票…」とかいう風に分割で投票する人も結構いるんですね!

中間発表では去年一位の大島優子ちゃんがトップでしたが
果たしてあっちゃんの巻き返しなるのか!?
それとも新たなるトップが!?
まあ何時間か後には分かるんですが楽しみです。




Comment

あっちゃんでしたねー^^

全く話題に乗れずにいたのですが、ついったで勝手に流れてきてw
便利というかなんというか><
興味がないくせに「きょうは総選挙やな」という夫に、
もう決まったんだから( `,_・・´)フンッ などといえましたw
スポーツ紙もすごかったですねぇ。
少女の運命を弄ばれているようでちょっと切なくなります。
(無論本人の希望なんでしょうけど)

たまさま

>少女の運命を弄ばれているようでちょっと切なくなります。
>(無論本人の希望なんでしょうけど)

あ~、これは思いますよね。
個人的には中間発表までは「今年は行くんじゃないか?」と予想していたともちんが「神7(とかいうそうですね、上位7人)」の座を滑り落ちるとは…絶句するともちんが可哀想でした。ウチもアイドルとは程遠いものの、娘が一人おりますので、いちいち気持ちが入ってしまって…。
ウチのはAKBっていうより、たらこキューピーみたいなんですが(笑)。

No title

「うちの姪っ子の方がよっぽど可愛いじゃん」と思いながらも
楽しそうに歌い踊る彼女たちを見て
「若いっていいなぁ~」と溜め息をついている私です(笑)

るねさま

るねさんの姪御さんは可愛いらしいんですね~。
私は間違っても「ウチのムスメのほうが…」などとは
言えません(笑)。
でもAKBは隣にいそうな親近感がいいんでしょうね。
みんな「自分の力で少しでも上位に入れてあげたい」って
応援するのが楽しいんでしょうね。
韓流ファンといい、あれだけ夢中になれる対象があるのって羨ましいです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
