スポンサーサイト


「テルマエ・ロマエ」映画化!




え~っ!!うそっ!!
しかも主演阿部寛&上戸彩!!
阿部ちゃんが古代ローマ人役ですとーーーーーーー(笑)!!

ご存知ない方の為に簡単に説明しますと、
「テルマエ・ロマエ」というのは古代ローマ帝国の風呂の設計技師ルシウスがひょんなことから現代の日本のお風呂にタイムスリップし、様々な風呂からインスピレーションを受け、それを古代ローマに持ち帰り再現する、という漫画です。
常に新しい風呂のアイデアを求めて苦悩するルシウスと、いきなり風呂に現れた外人に親切にする「平たい顔族」こと日本人の交流が面白く、「面白いけどアイデア続くかな~」との心配をよそに、2巻もますますパワーアップし続ける超おすすめ作品です。

私は単行本しか読んでないんですけど、上戸彩ちゃんはどんな役なんでしょうね?
漫画家を目指す日本人役…としかわからないんですが、阿部ちゃんとはどんな風に絡んでいくのかとっても楽しみです。

撮影はイタリア最大の映画撮影所・チネチッタにある古代ローマの巨大オープンセットなどを舞台に進行中だそうで、スケールの大きな映画になりそうですね!
2012年公開予定とのこと、今から待ちきれません♪






Comment

No title

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
自分的にはラッセル・クロウ主演がよかったのですがww
でも阿部さんもやや外人顔ですもんね。

彩ちゃんは受付嬢なのか?それともお祭りの女の子なのか?
色々想像してしまいます。
流石にご神木には乗らないですよね(´ε` )


二巻のすべりだいのコマが最高でした。
笑いが止まらなかったです(´▽`*)アハハ
三巻発売目前ですね!楽しみ♪♪

ちなみに巨人は相方がハマってます。
あたしはちょっと読めなかった(´;ω;`)ウッ…

まみさま

> 自分的にはラッセル・クロウ主演がよかったのですがww

ラッセル・クロウいいですね。
でもちょっと年いきすぎかな~。
サム・ワーシントンなんてどうでしょう?
大真面目な感じで(笑)。

> 流石にご神木には乗らないですよね(´ε` )

いや~。乗ったらスゴイ!!
大ヒット間違いなし。

> ちなみに巨人は相方がハマってます。
> あたしはちょっと読めなかった(´;ω;`)ウッ…

巨人は男性ファンが多そうですね。
私も買う決心をするまでかな~り悩みました。
それなのに、いざ買ってオットに報告したら
一か月も前に3巻まで買ってたらしいです。
猫村さんでかぶってからマンガはこっちで買うって
取り決めしてたのにい~(泣)。

おひさしぶりです~(ノ´∀`*)

PCを付けると通販のみの日々が続いてました><
ようやく入園してひと月落ち着いてきました♪
さっき耳鼻科で女性週刊誌読んでてこれ出てたんですよ!
マンガが原作なんですね。
阿部ちゃんのローマ人姿が載ってましたw
10キロだったかダイエットしたそうですよ。
ちょっと読んでみたくなりましたヽ(*´∀`)ノ

たまさま

キャ~、たまさまお久しぶりっ♪
お元気でしたか?
そっかー、もう入園でしたか。
おめでとうございます!
思わず昔を思い出して遠い目になったりして(笑)。
「テルマエ・ロマエ」、原作面白いですよ~。
絶対おススメ!
それにしても阿部ちゃん、
どうやって10㎏も痩せたのかしら…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
