スポンサーサイト


こころを癒すメロディ




またまたまたまた、更新をサボってしまいました。
またしても危うく広告が出てしまうところでしたが何とかセーフ。
我ながら綱渡りのようなブログだな~。



昨日の余震怖かったですねー。
こちらは関西なのですが、電灯がユラユラ~っと揺れて、
「この揺れが東北から来ているのか」と思うとゾッとしました。
東北、関東の方々は本当に恐ろしかったことと思います。


関西は水以外はそう不足することもなく、特に変わったこともない毎日なのですが、
鬱々とした気持ちは晴れず、被災地の方々や原発のことを考える日々です。


震災の後は、自分ぐらいの年なら数十年後体に支障が出たところで大したことはないし、何の知識も技術も無くていいなら、原発に行ってボタン押してくるとか、瓦礫を片付けるとかくらいなら、何かできないもんだろうか、と真剣に考えたりしていましたが、
結局出来ることといえば節電と募金くらいなので、せいぜい継続して出来るようにアルバイトを頑張っています。
色んなものを自粛していては経済がまわらないのもわかってはいるのですが、
今年は花見にも行く気になれず、ぼんやりしています。


そんな中で私の心を癒してくれる映像を紹介します。




docomoのケータイのPVらしいのですが、本当に美しい音ですね。
何度も何度も繰り返し見てしまいます。


それから、「復興ソング」というのでしょうか「応援ソング」というのでしょうか、
いろいろ巷で歌われておりますが、
その中でワタクシ、この歌を聴いて泣きました。
本当にいい歌です。
PVも素晴らしいですね。





なお、この曲はダウンロード収益の全額を福島県災害対策本部に寄付することになっていますので、
興味のある方はこちらからどうぞ。









Comment

今晩は

先日は訪問ありがとうございました(*^^*)

東北 関東ではまだ余震が続いてますね。
こちら和歌山は揺れは全く感じません。
地震のあった日は津波警報が出ましたが…

私も今暇してるので、何か出来ないかと
思っていますが、募金と節電ぐらいの事です。
続けていきたいとは思います!

癒される音ですね~自然の音だ(*^^*)

いちご姉さん

こんにちは。
いちご姉さんのブログにも癒されておりますよ(笑)。
「春だな~♪」って感じの素敵な背景ですね。
FC2は使いやすくて気に入っているのですが、
背景デザインがイマイチ。
時々変えてみようか…と思って見てみるのですが、
結局面倒なのでやっていません。
30000HIT越えを達成したら
記念に変えてみようかな~。(遠い…)

いちご姉さんところは津波警報が出たんですね。
ウチも水害があると結構浸水しそうな地域なので
お互い東南海地震には備えないといけませんね(涙)。


曲名が…

最初にこちらで見せていただいたときから,この曲名をなんとか自力で思い出そうと
頑張ってきましたが,ついに力尽きてネットに頼ってしまいました。
人の名前が思い出せないのは人に興味がないからだと思っていましたが,
こんな有名なクラシックの曲名が思い出せなくなるようだと,私もいよいよですね。
悲しいです。

ママチャさんのSOHOが思い出せないのは,まだ聞いてないからですね。 良かった…。

リトルターンさま

>この曲名をなんとか自力で思い出そうと

この辺が偉いですね、リトルターンさんは。
私なんか、スッキリさえすればいいのですぐに何でも調べてしまいます。
脳科学者の茂木健一郎さんが「自分で思い出さなくても答が分かった瞬間に脳が活性化する」みたいなことを言っていたのをいいことに、一生懸命考えるのを放棄してしまっています(笑)。
でも多分自分で思い出すようにしたほうがもっと脳にいいと思います。

リトルターンさんのブログを見ていて、ヒタヒタと迫り来る放射能の恐怖を感じています。
私はもうそこそこ年なんで別にいいや、という気もしていますが、子供が心配ですね。
借りれるものは猫の手でも借りて、早く原発問題を収束させて欲しいです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
