スポンサーサイト


第1132回「演奏できる楽器はある?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、よく考えるとすごい事じゃないですか私自身、楽器の演奏は...
FC2 トラックバックテーマ:「演奏できる楽器はある?」




ピッコロです♪




Comment

スゲェ…

サラッと書く辺り,かなりな自信ですね。
ピッコロは音が出にくいらしいので,尊敬します。
アンブシュアを口移しで教えて欲しい…キャッ!!

ちなみに私は,ご存知「ホラ」だけ。Orz

リトルターンさま

>サラッと書く辺り,かなりな自信ですね。

実は「ピッコロです♪」って書いたあとドラゴンボールのピッコロの画像を貼り付けようと思っていたのですが、適当なのが見つからなくて、書きっぱなしにしてしまいました。
「アンブシュア」という言葉も知りません(笑)。
中学の時、出来立ての吹奏楽部に入部し、最初は「目立たなくていいだろう」と思ってフルートを吹いていたのですが、編成上途中からピッコロに転向させられました。
リトルターンさんはギターとか弾いてそうなイメージなんですけどね~。

うわ~いいな。

私はな~んにも><
小学生の時にハーモニカは大丈夫だったのですが
木琴でつまずいて以来の楽器が苦手(´Д⊂グスン
もちろんリコーダーもダメ><
ウクレレ持ってますけど、めっちゃゆっくり若者たちをコードでのみw
楽器を演奏できる人にものすごく憧れています。
いいな、ままちゃさま。
実は大正琴にも憧れています。ほしー。

たまさま

いいことないですよ~。
「ピッコロ」って言うと何故か必ず笑われます。
同じくピッコロ吹きの妹はキーボードもドラムも
ギターも出来るので笑われないそうです。
何故だ。

> ウクレレ持ってますけど、めっちゃゆっくり若者たちをコードでのみw

ウクレレいいですね~。
私は弦楽器が全然ダメで…。

> 実は大正琴にも憧れています。ほしー。

大正琴はちょっと弾けそうな気がしますよね!
アレって通販とかで売ってたりしませんか?
そういえば我が家にはオタマトーンとかテルミンとか
怪しい電子楽器もありますが、とても演奏できるとは
いえません(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
