スポンサーサイト


「俺のエクレア」




ネットのニュースを流し読みしていたらとても気になる記事がありました。


ファミリーマートは25日、スイーツ好きの男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズ第4弾「俺のエクレア」(230円)の生産が間に合わなくなり、一部店舗で納品の遅れや、店頭における品薄状態が発生したとして、ホームページで謝罪のコメントを発表した。

ーーー中略ーーー

 「俺のエクレア」は、ココア味のエクレア生地にカスタードクリームとチョコホイップクリームを絞り、“ザクッ”とした食感が楽しめるようクラッシュアーモンド入りのチョコを加えた新商品。スイーツ好きの男性でも満足できるよう、大きさは「Wクリームエクレア」(150円)の約1.5倍(約17センチ)と特大サイズになっている。

 「俺のエクレア」は、22日放送の「お願い!ランキングGOLD」(テレビ朝日系)の人気グルメ番付企画で紹介され、「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」(260円)に次いで、2位という好成績を記録した。番組で紹介されたことで、消費者の高い関心を集め、ブームに火がついたとみられる。



↓ これなんですけどね。
orenoekurea.jpg

確かに美味しそう!!
お菓子の中でもエクレアがかな~り好きな私としては気になるところですが、
それより何よりこのネーミングがスゴイですね!

「俺のエクレア」

「男前豆腐店」の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」以来の衝撃です。

「風に吹かれて~」よりシンプルな分、イケてると思います。

ダイエット中だけど食べるしかないな~♪









その後…


「俺のエクレア」GETしました!!
ウチの近所のファミマがマイナーだからか、
本社があわてて増産したのか、スイーツコーナーに
ゴロゴロ置いていました(笑)。

感想は…やはりデカイ!!
食べ盛りのチビは一人で一個食べていましたが、
義母と私は半分分けして食べました。
それでも、もったいぶったケーキ屋さんの上品なエクレアくらいはありました。

肝心なお味のほうはといえば、「チョコチョコしてるなあ~」という感じ。
シュー生地もチョコ味だし、すごくチョコレートが強かったです。
食感的にはザクザク感が楽しくて良かったですね。
生クリームが多いのが気になっていたのですが、
食べてみるとそれほど主張していなくていい感じでした。
個人的にはもう少しカスタードクリームが欲しかったかな~、と。
トータル的に美味しかったですが、やはり一人で食べるには
辛い量だったので、その辺が男性向きなのかな…と思います。

これからも各コンビニさん、頑張って美味しいスイーツを
開発していただきたいですね♪
よろしくお願いしま~す!!



Comment

No title

エクレアはあまり食べたことが無いのですが、
家から一番近いコンビニがファミリーマートなので
買ってくるかな?

NorthWindさま

ぜひぜひトライしてください!
私も食べてみるつもりですが、
一応男性向けの商品なので
メンズのご意見聞いてみたいです~。

偶然…

あの番組を見ていてどれも美味しそうと思ったのですが,
審査員の中二人(でぶい女性と若そうな男性)の意見が
無理やり厳しさを売りにしているようなところが鼻につき
ましたね。
味や好みなんて人それぞれなんだから,そこまで言える
のか…という,嫌悪感が残りました。

あっ,俺のエクレアはファミマにあれば食してみたいです。
ホイップの鬼盛りはちょっと…。

リトルターンさま

私は反対にたまたまその回を見ていませんでしたが、確かにあの番組は審査員のキャラを際立たせる為に大げさにコメントさせているような感じは受けますよね。
審査員と庶民の味覚が一致するかどうか、というのも興味のあるところです。
違う結果が出たら「これだからビンボー舌は…」とか言われちゃうのでしょうか(笑)。

拙者の‥

まだ食しておりませぬが、
殿方の意見ということで、
コレは是が非ともいただかねばなりませぬな。
このたびの件、しかと申し受け賜った。

早速ではござるが、
明朝登城の際に茶屋の娘に伺ってしんぜよう。
「頼もう!拙者のエクレアはここにおられるか?」、




野良さま

これはこれは頼もしい助っ人、ありがとうございます♪
勇んで行ったはいいけれど、その場で急に弱気になって
「あのう~、僕のエクレアどこですか?」
なんて聞いたら不審者扱いされかねませんので
くれぐれもご注意を!!

No title

コンビニスイーツあなどれないですよね( `・ω・´)
最近ローソン(時々スリーエフ、サークルK)だったので
ファミマはノーチェックだったのです><
テレビ観て食べたくなりました♪(*´ω`*)

No title

エクレアという響きと「俺」という言葉。
これほどミスマッチはないと思うけど
それが余計興味をソソリますね。v-398
「チョコチョコしている味」是非堪能してみたいと思います。

まみさま

どうもこの番組にやられてしまっています。
今日もセブンイレブンのお弁当特集だったのですが、
既に一番になったカレーを食べる決心をしいている
自分がいます(笑)。
カレーは色んなレトルトを食べ比べしていることも
あって期待大です。

るねさま

るねさんには大きすぎるかと思いますので、
ぜひタカシさんと半分こして下さい。
どちらの評価が高いか気になります♪

うおぉ~

中のクリームの量が凄そう(◎-◎;)
噂には聞いていたんですが、初めて写真を見ました。
恐るべしファミマ!

ぴん栗さま

美味しかったんですが、私好みのカスタードたっぷりタイプでは無かったので、もう買わないかな~。
スイーツにつられてコンビニに足を運び、ついつい他のモノまで購入してしまうのが奴らの思うツボで悔しいです(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
