スポンサーサイト


少女に何が起こったか




チビが私のノートに落書きをしていたので見てみたらこんな絵だった。


dekirunoka.jpg

…どうも「できるかな?」の「ノッポさん」らしい。
すると上にいるつぎはぎだらけの物体は「ゴン太くん」なのだろうか…。




そして次のページにはこんな絵が描いてあった。

pobemoso.jpg


「ポベモソ」…「ポベモソ」って何!?


チビ…何か悩みでもあるのだろうか…。


私の育て方が間違っていたのだろうか…。


第三弾が楽しみなような怖いような気持ちである。













Comment

No title

「できるのか」に「ポベモリ」いやぁ、笑わせてもらいました。v-410
ママチャリさんの育て方は間違っていませんよ。
次回作、期待してまっせ。v-218

るねさま

スキャナーを購入したので何かスキャンしてやろう、と探していたらこんなモノが…。

間違ってないですか、そうですか。
るねさんにそう言っていただけると心強いです。
この方向でガンガン育ててみたいと思います。

No title

ネタ的には評価大ですよねwww
こういうの大好きです(*´Д`)

このネタ+イラストにめっちゃ対抗したくなりました。
なんて大人気ないのでしょう…(/ω\)

まみさま

そういえば二枚目、ポベモソの右上の絵なんかは
まみさんのイラストに影響受けてたりするかもですね~。
あまりブログは見せないようにはしているんですが、
まみさんのブログを見ていると可愛いイラストがあるので
気になるみたいで、
いつの間にか後ろから覗いたりしています(笑)。
対抗イラストお待ちしています!

No title

でっきるかな?でっきるかな?はてはてふふ~ん、できるかな?って出来ましたね…つーか平成の子どもでも知ってるんですね<われわれがぎりぎりではないでしょうか?

ひろきさま

これが知ってるんですね~。
ケーブルTVでやってたのを観てたらしいです。
(私は覚えてないんですが)
ノッポさんはNHK「みんなのうた」の
「グラスホッパー物語」で
子供達の人気者に返り咲いていましたよ。

太鼓判

はい、どれどれ拝見しましょう。

‥‥、う~ん。

お母さん、心配しなくて大丈夫です。
これは絵心の有る子供によく見られる
一過性の症状です。
2枚ともキャラクターの上目使いにその特徴が
良く現れていますが、
これは上昇志向の表れですね。
将来、親を超える美大生になる可能性を秘めています。
まっ、このまま第3弾を(楽しみに)待ちましょう。
お大事に。

野良先生

先生っ、本当ですか!?
ありがとうございます!

…なんちゃって。
美大生…いいですよ~。
勉強できなくても大丈夫だし、
傍に何と言われようと「自分は才能がある」と
思ってればいいし♪
ただ昔は良かったんですが、今は就職がねえ~。

先生、ウチの子理系はどーですかねえ?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
