スポンサーサイト


怪しい家族inファミレス



昨日は帰宅していたオットとチビと三人で近所の神社のとんどに正月飾りを焼いてもらいに行きました。
昨年もブログに書きましたが、この神社ではとんどの時に手作りのぜんざいが振舞われるので今年も楽しみにしていました。
ところが今年は土曜日で例年より人出が多く、出かけるのが少し遅めだったこともあって、振る舞いぜんざいは終了してしまっていました。
特にぜんざいが好き、というわけでは無いのですが、こういう何となく縁起モノみたいなものを食べ損ねるとヒジョ~に残念な気がいたします。
「来年はぜんざいゲットだぜ!」とココロに誓いながら神社を後にし、
昼食を食べに近所のファミレスに行きました。

このファミレスは超リーズナブルなお値段でイタリアンがいただける某有名チェーン店なのですが、一品一品の量は少しだけ控えめなので、ガッツリ食べたいオットはいつも何品か組み合わせてオーダーします。
正月明けの餅太りの時期とあって非常にカロリーが気になる我が家は、この日はメニューを見ながらあーでもないこーでもないとオーダーを決めかねておりました。
「これは~?」「単品ならいいけど…(カロリーが)高いな。」「でも2つ足しても…やっぱり高すぎるか。」眉間にシワを寄せながら真剣に検討するオットと私。
後でふと思ったのですが、この会話ってもし聞いてる人がいたらどう思うだろう。
高いの高くないのって、普通値段のことだと思いますよね~。
主力メニューの多くが400円以下、中には300円を切るメニューも珍しくない店で真剣に値段に悩む夫婦。
いや~、近くに知り合いがいなかったことを祈るばかりです。
ちなみに私は「ミラノ風ドリア」(本当はピザも食べたかった…)、オットは「チーズカツレツ」とセットのごはん、サラダ、クラムチャウダー、一人だけカロリーを全く気にしないチビは「マルゲリータピザ」と「田舎風ミネストローネ」、「アラビアータペンネ」と食べたい放題食べておりました。
今週はママさん新年会もあるし、なかなかダイエットモードに戻れない私。
来月は結婚式もあるし頑張らなくちゃ~!!




Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
