スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます 2011





sinnnenn2011.jpg




(小さな声で)せえ~のっ、

「あけましておめでとうございま~っす!!」

いや~、長らくご無沙汰いたしました。
しかも新年のご挨拶というにはあまりに遅すぎ…。
すみまっしぇ~ん…orz

こんなにご無沙汰してしまったのには実は理由がありまして、
昨年末よりちょこっとバイトをやっていたのですが、
この仕事とお正月支度で年末年始テンパっておりまして
なまじ在宅仕事なもんですからONOFFが上手くつけられなくて
とてもブログ更新どころではなかったのでございます…よよ(泣)。

今日やっとこさ仕事を納品して一息ついているところですが、
またやり直しとか来るかも~(汗)。

これまでノンベンダラリとした生活を送ってきたものですから
生活に張りが出たというか余裕が無くなったというか、
なにしろ右往左往しております。

まあ仕事の息抜きにブログ更新できるくらい余裕が出来るといいな~、と思ってはいるのですが。

とりあえず、お休みしていた間のネタによろしければお付き合いくださいませ。



年末、オットに買ってもらったぴょ~ん♪


garapagos.jpg

SHARP メディアタブレット「ガラパゴス」モバイルモデル(長い)


別に欲しいって言ったわけじゃないんですが(笑)。
しかし意外と使えます、コレ。

ウチのマンションはオートロックなので、新聞屋さんが自宅まで新聞を届けてくれません。
配達時の一定時間オートロックを解除して新聞屋さんが入れるようにする、という話もあったそうなのですが、「ウチは単身赴任でヨメと子供が心配だからセキュリティーのしっかりしているマンションにしたのに!!」って抗議する愛妻家の人とかがいたらしくて(←我が家ではありませんぞ)、却下されてしまいました。
結局一階のポストまで取りにいかなければならないのですが、ズボラな私にはこれが結構面倒。
新聞の電子版を契約したら毎朝勝手にタブレットが受信。
好きなだけデカイ文字に拡大できて老眼にも優しい!!

あと結構色んな本の試し読みとか出来るのも楽しいですね。

今はまだ本屋さんにいるほど本がよりどりみどりというわけではないのですが、今後の電子書籍の充実を期待したいと思います。

R25とかのフリーペーパーも読めたらいいな~。(Web版読めってか…)

お正月は忙しいと言いながらもちゃんと初詣に行きました。
今年は2日に京都の八坂さんと平安神宮。
3日に曽根崎のお初天神。

yasaka2011.jpg

ohatsutennjinn.jpg


この年になるとおみくじもあまり興味が無くなって、チビだけが行った先行った先で引いていましたが、親の方はというと「金運お守り」と購入したりして、こういう時だけの神頼みに走るのでした。
ちなみに年末ジャンボは見事にハズレました(涙)。

オットが赴任地に戻った4日からは完全仕事モードで頑張り、本日午前中に納品を済ませ、毎年恒例行事の堀川戎にお参りしてきました。
これも高い笹をいただいて拝んだからといって何かご利益があると思っているわけではないのですが、行かなかったら行かなかったで「ばちが当たってボーナスが出なかったらどうしよう…」などと考えてしまう小心者ゆえのナンチャッテ信心。
帰りの参道で「ラーメンバーガー」なるものを発見して買って帰りました。

ra-mennba-ga-.jpg


食べた感想は、う~ん…どうしても歩きながらラーメンが食べたい人にはいいんじゃないかな(笑)。
味はとやかく言わないにしてもこのボリューム感で400円はちょっとお高いかも。










Comment

今年もね。

よろしくお願いいたしまーす。

そっかぁ、今年は家事に加えて荒稼ぎしてたんですねぇ。
在宅仕事というと、傘貼りとか針仕事とか‥(時代劇か!)
ママチャさんのことだからきっとハイソなお仕事とお見受けしました。

さて、ガラパゴス! いいなぁ。
そっか、ネットに繋げると新聞も毎日コレで、
しかもお手元無しで読めるんだ。
今ちょうどドコモの電子書籍のニュースがTVで
やってましたし、いよいよ時代ですかね。
って、私はもっぱらタダの青空文庫ですが‥。

野良さま

>在宅仕事というと、傘貼りとか針仕事とか‥(時代劇か!)

ははは~、やっぱり野良さん、発想が男の人ですねえ~。
私なんかは「商店街フラワー」とか「封筒貼り」とか想像しちゃいますね。

>そっか、ネットに繋げると新聞も毎日コレで、
しかもお手元無しで読めるんだ。

そうなんです。しかし、仕事の方はお手元無しではどうにもならないので(やはり針仕事か!?)、今年は新しいカッコイイお手元をぜひ購入したいと思っておりまする。
今までよりゆるゆるの更新になるかもしれませんが、今年もよろしくです!!





新年のご挨拶

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます(^-^)/
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

ママチャさん在宅ワークしていたの⁈
確かにオン OFF つけにくいよね^^;
外へ出ちゃえば いっそ色々諦めつくけど(笑)

ガラパゴスだぁーー! 素敵(*^_^*)
電子新聞 すすんでる~~
また色々感想聞かせて下さい(^-^)/

あけましておめでとうございます

わーお仕事なさってるんですね☆
ままちゃさまなので画力を生かしたお仕事とか^^
うまくいくといいですね。
ガラパゴス買ってくださるなんてやさしい旦那様><
私にもください~☆

ではでは今年も宜しくお願いいたします^^

田舎ママさま

あけましておめでとうございま~す♪

>外へ出ちゃえば いっそ色々諦めつくけど(笑)

そうそう、ランチなんかもしたり出来ちゃうしね~(笑)。
前に外バイトしてた時は留守中に義母がこっそり家のお掃除してくれてたんですが、
在宅だと遠慮して何もしてくれないんで、家が荒れて荒れて…(泣)。

メディアタブレットは何がいいと言って、外出時に指でスクロールとかしていると、「お!」というような視線を感じるんですが、それがいいんですよね~♪
見栄っ張りなもんで、すみません。
こんな私ですが今年もヨロシク!

たまさま

あけおめでございます♪

>ままちゃさまなので画力を生かしたお仕事とか^^

画力は無いけどデザインの仕事です。
古巣からの依頼で、ブランクが長いんでリハビリがてらお試し仕事しているところです。
以前と違って老眼なので結構キツイです。

本当はiPadが欲しかったのですが、家にあるマックのOSが対応していないのでガラパゴスになりました。
漫画が読めればいいんだけどなあ~。

たまさまとのお付き合いも今年で何年目でしょうか。
懲りずに今年もよろしくね!!

No title

おせちを食っておなかがグルーポンしてしまったとか、タイガーマスクになりたくて稼いでた…(ry
うさぎといったら、中村うさぎ(ゴクドーくん面白かったです)か某美少女戦士と連想しますものです

ガラパゴスというとはなんてリッチなe-350
うちの弟がモンハン3やってたよ

ひろきさま

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしま~す♪

我が家はオットの家直伝の京都風白味噌雑煮なんですが、
実家の福山風(?)具がたっぷりのお雑煮が懐かしいです。

モンハンといえば中古ゲーム屋でいっぱい投売りされてました。
やっぱりみんなで遊ぶゲームだからバージョンが古くなるといらなくなるんでしょうか…。

あけおめです~♪

初詣、まだ行ってません\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
ダラダラ過ごしている所為でお正月が来たって感覚もなく、
もうすぐバレンタイン~状態ですllllll(-ω-;)llllllガーン…

今年もよろしくお願いします☆

ぴん栗さま

初詣まだなんですね~。
でも「もうすぐバレンタイン」だなんて
節分の立場は…!?
そんなアバウトなぴん栗さんが大好きです♪
今年もよろしくお願いしますね~。

遅ればせながら~

アケオメですう
うわ~ 在宅仕事って 何やっての?
この平安神宮?のお空に飛んでる航空物体は?

でも、やさしいダンナさんで ママチャさん 幸せそうですよ。
今年もよろしくお願いしま~す。

さおやすさま

在宅仕事はデザインです。
手描きなので老眼がツライです。

航空物体の正体はアリコの宣伝飛行船です。
京都では何故かよく飛行船を見ます。

ダンナやさしいですか?
まあ、そういうことにしておきましょう(笑)。

さおやすさんもお仕事頑張ってくださいね~♪
今年もヨロシク!!



Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。