スポンサーサイト


「フリーター、家を買う。」最終回



昨日は「フリーター」と「ギルティ」のダブル最終回とあって、
家事を早々に済ませて9時前からテレビの前に座ってスタンバイ。

「フリーター」の二宮君、なんと大手会社を蹴ってアルバイト先の土木会社に就職しちゃいましたね~。
まあ、情に流されたわけでは無く、自分なりに考えての結論なので良かったんでしょうが、私なんぞは気が小さいもんで、最終面接をすっぽかしながら再度声をかけてくれた大手の方にどうやって断り入れたんだろう…と、そればかりが気になってしまいました(笑)。

それにしてもニノ君、優しかったですね。
母の鬱の原因になった隣のいじわるおばさんに最後に何か胸のすくようなことでも言ってやるのかと思いきや、おばさんと不仲な息子の本心を教えてあげるなんて、あ~っ、私にはとても出来ない!!

香里奈との恋も上手くいきそうだし、引越しはするし、上手くまとまりました。これぞ大団円!…と言いたいところですが、そうはいきません。
新しい家が親子ローンってアンタ…。
それじゃ、もうすでに結婚しても同居決定じゃないっすか(驚)!!
タケナカ父、「就職が決まったら婚活だ!」とかって張り切ってましたけど、いや~、ありえな~い。
あんなオッサンと同居だなんて…しかも「結婚しても嫁も働かせろ」とか言ってるし。

あ、でもこれはドラマのシリーズ化を狙ってのことかもしれませんね。
第二弾「フリーター、婚活戦線異常あり!?」
第三弾「フリーター、ボクと嫁と時々オトン」
なんちゃってね♪

シリーズ化されたら?もちろん観ま~す!!







Comment

No title

>おばさんと不仲な息子の本心を教えてあげるなんて、あ~っ、私にはとても出来ない!!
あたしもできない。むしろ罵倒しちゃいそう(;´д`)
ドラマとしてはキレイに終わりましたけどね。

余談ですが…
おばさんの息子(弁護士)滑舌悪過ぎ。
緊迫したシーンにも関わらず、ちょっと笑ってしまいました。


>第二弾「フリーター、婚活戦線異常あり!?」
>第三弾「フリーター、ボクと嫁と時々オトン」
Σ(゚Д゚)ガーン
ニノ…またフリーターに戻っちゃうのか…(´・ω:;.:...

まみさま

> あたしもできない。むしろ罵倒しちゃいそう(;´д`)
> ドラマとしてはキレイに終わりましたけどね。

そうそう、スッキリとはしないんですけど、
あれはいい終わり方でしたね。
ちょっと意表をつかれました。


> 余談ですが…
> おばさんの息子(弁護士)滑舌悪過ぎ。
> 緊迫したシーンにも関わらず、ちょっと笑ってしまいました。

私は今までチラっとしか見てなかったお姉さんのダンナが
良く見ると結構ビミョーな顔なのでモヤッとしました。
男前かと思ってたのに…。


> Σ(゚Д゚)ガーン
> ニノ…またフリーターに戻っちゃうのか…(´・ω:;.:...

いえいえ、フリーターシリーズってことでね(笑)。
まみさん新年からお仕事なんですね!
私も実は前の会社の後輩から声が掛かって
最近ちょっとだけ仕事しているんですよ~。
在宅仕事なんで、息抜きにネットばかりしてしまって
なかなかはかどらなくて困ってます。
お互い社会復帰頑張りましょうね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
