スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「Q10」最終回




ああーーーーーーーーー「Q10」が終わってしまったああああああ。
悲しい…一体これから何を楽しみにして生きていけばいいの。
とりあえず「ギルティ」と「フリーター」はもうちょっとだけあるけど。
年末は「坂の上の雲」で何とか乗り切るか。
ふうう~、なんだか虚脱感が…。

いや~、それにしても、最後の最後までじっくり見せてくれるいいドラマでした。
手抜きなエピソードが一つも無くて、全部最後にきちんと着地していましたね。

このドラマの前田敦子(というかQ10)があまりに可愛すぎて
全く興味のなかったAKB48もテレビに出ていると見るようになってしまいました(笑)。
元々好きだった佐藤健にいたってはネットの画像に延々見とれていて子供に「ママが壊れた~」と言われる始末(苦笑)。

これからDVDや再放送で観る人もいらっしゃると思うので、
内容については深くは書きませんが、
見終わった後、ハインラインの「夏への扉」を思い出しました。
「夏への扉」の元気が出るようなラストに比べて、
「Q10」はちょっとセンチメンタルな感じで
物語の雰囲気としては全然似ていないのですが、
SFでありながら人間味たっぷりで、落ちがストーンとはまるところなんかが連想させられるところなのかあ、と思います。

独特なムードのあるドラマですので、ひょっとしたら好き嫌いはあるかもしれませんが、個人的には非常におススメですので、DVDが出たら、1話だけでも試しに借りて観て欲しいな~、と思います。

ああ、久しぶりに高校時代に戻りたくなっちゃったよう~。








Comment

No title

もしドラって書籍知ってます?
来年アニメに続いて、実写映画をあっちゃん主演でやります

ともちんプッシュ映像を投稿したものから

ひろきさま

>もしドラって書籍知ってます?

知ってます、知ってます。
本屋に行ったことある人なら誰でも知ってるっていうくらい
平積みされてますよね~。
内容は全く知らないんですが…(笑)。

…で、あっちゃんが主役なんですね。
今回が特異な役柄だったんで、
その映画で初めて演技力を試される事になるのかも。
頑張れ~!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。