

第588回「何豆腐が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「何豆腐が好きですか?」です。

皆さん、今日は10月2日ですね!!
そう!!
豆腐の日です☆^-^

豆腐にも色々ありますね。
木綿豆腐に卵豆腐・・・
はたまた沖縄料理によくでてくる豆腐よう・・・

皆さんはどの豆腐が好きですか??
また、豆腐をどんな風に料理したりして食べてますか??
教えてください!^-...
第588回「何豆腐が好きですか?」




豆腐料理、好きですねえ~。
一番好きなのは卵豆腐。
これは厳密に言えば豆腐じゃない気もしますが…。
初めて食べた時には世の中にこんなに美味しいものがあるのか!と思いました。
あと、ピータン豆腐ですね。
これも社会人になって初めて食べたのですが、見かけと味があまりに違ってビックリしました。
家ではピータン抜きでザー菜、しょうが、貝割れなんかを乗せて、ごま油と醤油をツーっと回しかけて食べるのもよく作ります。
寒くなると同じ材料でパッと炒めてみたりしても美味しいです。
最近好きになったのがスンドゥフ。
ゴーヤチャンプルーも湯豆腐も好きです。
あ、揚げ出し豆腐もいいなあ~。
キリがないのでこの辺で。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
