スポンサーサイト


トワイライト金曜ロードショー特別編



「トワイライト金曜ロードショー特別編」を観ました。
これは第一作の「初恋」と第二作の「ニュームーン」を特別編集したものだそうで、まあ平たくいえば二本の映画を一本ちょいの時間にぎゅぎゅ~っと無理やり縮めて、話のつながらないところは語りで誤魔化す…みたいな感じなんですね。
一昔前に「ジェットコースタードラマ」と呼ばれるすごく展開の速いドラマが流行ったことがありますが、この映画はそれを超えて大河ドラマの年末総集編くらいスピード感がありました(笑)。

第三作にあたる「エクリプス」が公開になる記念の放映なんだそうですが、果たして宣伝になったんでしょうかね~?
少なくとも私にはこの映画の魅力は伝わってきませんでした。
ヴァンパイアと人間の禁断の恋、しかも美青年と美少女が主役ということで胸キュンな映画を期待していたのですが、あまりに展開が速すぎてキュンキュンしてる暇が無いというか、本来描かれている(と思われる)2人の間の空気感なんかがメッタ斬りされちゃったんだろうな~、という感じがしました。
もう一人ヒロインを愛し、守ろうとする男の子が出てくるんですが、やはり展開が速いので「ヒロイン、二股かいっ!!」って言いたくなるし~。

主役二人の吹き替えをウェンツ瑛士と桐谷美玲がやっているのですが、これがまた失敗でしたね。
二人とも頑張ってよくやっていたとは思いますが、何しろ主役二人が最初から最後までず~っと辛気臭い顔をしている映画なので、感情の高まりとか、吹き替えの技量にかかってくるところがかなり大きく、プロの声優さんでないと難しかったんじゃないかな、と思います。
映画の吹き替えに声優さんじゃない有名タレントを使うのには賛否があると思いますし、私は必ずしも反対というわけでは無いのですが、この映画については声優さんで行ったほうが良かったんじゃないかな~。

主役のエドワード役の人もあまり好みじゃないし、「エクリプス」を映画館に観に行くことは無いと思いますが、またテレビで放映されたら乗りかかった船じゃないけど、今回観たついでに観ることは観ると思います。
その時は特別編集しないで欲しいな~、と切に希望いたします。



Comment

No title

金曜の夜はアメーバなうというアメブロのツイッターと同時進行しながら鬼島平八郎見てます

ウェンツと桐谷だとするとスポンサーがこいつCM出てるからとごり押しして決めた感がしないでもありませんですね(確率的に)

そういえば、先日テレビでハムナプトラ3してたんですが、アレックスの声が神地くんじゃないとファンが絶句してたのが印象に残ってました

ひろきさま

鬼島平八郎は初回観た後、全然観てないですね~。
金曜ロードショーの裏なのでつい忘れてしまって…。
タケちゃんが存在感バリバリでどう絡んでくるのかは気になるところなんですけどね。

ハムナプトラ3はDVDの字幕で観たので吹き替えは知らないんですが、そんな事よりジェット・リーの扱いのひどさにショックを受けた映画でした(泣)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
