スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィークエンドおうちシアター「アイアンマン2」


ロバート・ダウニーJr.の「チョイ悪おやじヒーロー」が大好評だった「アイアンマン」の続編。
主役はもちろん、主要メンバーも据え置きの嬉しい第二弾。

ヒット作の続編っていうと、ギャラ交渉決裂とか、スケジュール調整がどうとかで、前作と違う役者さんが出たりして、そういう場合大体ガッカリな結果になり勝ちなんですよね~。
この映画の場合、特に主人公の恋人を演じるグゥイネス・パルトロウが好きだったので、役者変更していなかったのがすごく嬉しかったです。
そして、もう一人強力な新ヒロインも登場!!
主人公の新しい秘書で謎の美女役をスカーレット・ヨハンセンが演じているのですが、これまたグゥイネスとは全く違うタイプで魅力たっぷり~♪
車中で着替えるサービス・カットもあり、殿方には堪らない一本なのでは?(笑)

美女も増量、アクションシーンも満載、敵役には乗りに乗ってるミッキー・ローク、…と面白くないわけはないんですが、パーツ、パーツが良い割には、全体がとっ散らかった印象になってしまったのはもったいないな~、という感じ。
前作のグイグイ引き込まれていくようなドライブ感は今作には感じませんでした。
まあ前半ほとんど居眠りしながら観ていた私が言うのもナンなんですが(笑)。

おすすめはやはり「モナコ・グランプリ」のシーンですね。
これ本当にCG!?
車が真っ二つになっって吹っ飛んだりしてるんだからCGに間違いないんですが、すんごいリアルです。
いや~、劇場で観たかったな~。
これを観るだけでも価値のある一本だと思います。

あとミッキー・ロークの存在感が凄いですね!
見せ場はレースの最中に電気ムチ(?)みたいなのをビュンビュン振り回すところくらいなんで、非常にもったいないと思います。
むしろ敵役のこちらにもっと焦点を当てた作りにしてみても面白かったんじゃ?とすら感じます。

今作もヒットしたようなので、第3作が作られるのは間違いないと思いますが、次回もメンバー変更無しで、ひとつヨロシクお願いしたいです♪








Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。