スポンサーサイト


第589回「月曜始まり?日曜始まり?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「月曜始まり?日曜始まり?」です。月曜日から一週間が始まるぞ!日曜日から一週間が始まるぞ!あなたはどっちのタイプですか?私は、「月曜日から始まるぞ~」タイプです。月曜日からわー今週もお仕事がんばるぞーと思いながら働いて、やっと日曜日だわー・..
FC2 トラックバックテーマ:「月曜始まり?日曜始まり?」




まずカレンダーは日曜始まりです。
っていうか、意識して買ったことないんで、日曜始まりがほとんどなのかな?
でもって気分としてはやっぱり月曜始まりですかね~。
TVとか見てても「さあ、一週間が始まります!」って感じだし。
しかし、じゃあ、日曜日がその終わりかっていうと
そうじゃないですね。
月曜から始まって金曜に終わり、土曜に始まって日曜に終わる…
みたいな。
終わりといえば、昔「日曜洋画劇場」の音楽がすごーく重厚で暗くて、一週間の終わりっていうより、「この世の終わり」みたいな胸にせまる恐ろしさでした。
ただでも、「明日から学校…」とか「また仕事か…」とかいう時に、あの曲はないだろ!と思っておりました。
随分長いこと変わらなかったけど、あの曲って好評だったのかなあ~?


Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
