スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「Q10」



「僕が恋をした転校生はロボットだったー」


平凡な高校生・平太の前に突然現れた謎の美少女ロボット「Q10(キュート)」。
人間の世界を知らない無垢なQ10が投げかける疑問、巻き起こす行動に周りの人々は…!?



…という、このドラマ、主人公がロボットだったり、今をときめくアイドル佐藤健と前田敦子が主演だったりと、「何だか簡単に作ってんじゃないの~」と思っておりました…観るまでは。

いや~、意外と良かったです!!
「タケルがカッコイイ♪」とか「あっちゃん、可愛い♪」とかいうのを差し引いても、全然良かったです。

Q10がロボットであることによって起こるドタバタ劇なのかと思いきや、すごく独特なナイーブな空気感のあるドラマに仕上がっています。
Q10が平太の学校に転校生としてやってくるいきさつだとか、いかにもロボット然とした喋り方など、かなり無理無理な設定だらけなのですが、それが不思議とすんなりはまるのはこのおとぎ話のような空気のおかげなのかも知れません。

主演の二人も好演していますが、先生役の爆笑問題・田中や、薬師丸ひろ子など脇が非常に良く、これから多分ドラマの進行にしたがっていろいろスポットがあたる人が変わって行くと思われるのでそれも楽しみです。
とりあえず今回は平太の子供の頃からの病院友達(?)の役の男の子がすごく上手いな~、と思って感心しました。

公式HPを見てみたら、なんと脚本が「すいか」の木皿泉なんですね~。
そりゃ、私好みなワケだ(笑)。
まあ、ドラマは途中でどんどんダメダメになっていく事もあるので、最後まで見ないとわかりませんが、第1話を観たかぎりでは「名作ドラマ」になる予感…!!?
第1話を見逃した人は来週観てみてね~♪





Comment

しかし、チームKのキャプテンが不祥事起こしました
ブログ読んだらラジオで言ってたことの丸写しだった

秘密見ました…広末涼子が奇特な格好の野郎と再婚は唖然した
参観日がつらそう

ひろきさま

あー、秋元さんの件ですね。
それなりにお年頃の女の子ですから
お付き合いがあるのは別にいいと思いますが、
アイドルとしては夢を壊さないよう、
上手く隠し通して欲しいですね。
ちょっと前のスキャンダル以来、北乃きいちゃんを
今までのように可愛く思えなくなってしまったし…。

ヒロスエの夫は見かけと違って癒し系のすごくいい人らしいですね。
でも名前がどうしても胡散臭く感じてしまう…(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。