スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の温泉・スパワールド



秋分の日の一昨日、世界の温泉・スパワールドに行ってきました。
関西のお住まいの方は水着姿の美女が出てくるCMでよくご存知かと思いますが、このスパワールドというのは平たく言えば屋内プール付きの健康ランドのような施設です。
宿泊施設もあり、通天閣近くの駅そば、ということで、大阪観光でお泊りになられる方も多いようです。

さて、秋分の日といえば大阪は夜中から雷が鳴り響き雨はザーザー、風が轟々と吹く大変なお天気だったのですが、少し雨脚も弱まった頃「どうしても行くんじゃ~!!」というチビに負けて雨の中でかけてきました。

スパワールドはJR新今宮すぐと、大変便利なところにあるのですが、これが出口を間違えると大変で、目の前にドーンと(というよりドヨ~ンと)あいりん職安が建っており、職にあぶれた日雇い労働者と思しき人々がどんよりと道端に座り込んでいたりして、大阪の人間でも「ちょっと、ヤバイんちゃう~ん!!」とビビッてしまうお土地柄なのでございます。
私は以前間違って下りたことがありますが、思わず小走りに通りすぎてしまいました。
そんなわけで今回はしっかりと確かめながら通天閣側の出口から出たのですが、すでに浮き輪を膨らませワクワクモードの家族連れなど、スパワールドを目指す人々が結構いて、これまた違った意味で小走りになってしまいました(笑)。
スパワールドは入館料が大人2700円と結構いいお値段なのですが、今の時期¥1000円キャンペーンというのをやっていて、1000円払えばプールや沢山あるお風呂に入り放題、館内には飲食施設はもちろんのこと、ゲームコーナー、エステ、レストルーム…と、いたれりつくせりで一日中遊べるので大人気で、日によっては入場制限もあるらしいです。

一応プールがオープンする時間を狙っていったので、少し並んだだけであっさりと入ることが出来ました。
プールはグル~と流れるプール(浅い)をメインに子供が遊べるキッズコーナー、それに「うずうずバーン」「ぞくぞくバーン」「デスループ」の三つのスライダーがあり、スライダーにはあっという間に行列が出来ていました。
私はスライダーは遠慮して、ずーっと流れるプールをぐるぐる流れていたのですが、流れるだけでも結構運動になったようで、翌日は筋肉痛で大変でした(泣)。
チビはとにかく楽しくて仕方がなかったようで大はしゃぎ、鼻血が出るんじゃないかと本気で心配するほどでした(笑)。

昼は館内フードコートで済ませましたが、いいお値段の割りにはフードも接客もイマイチで、これなら館内にある風月でお好み焼きを食べたほうが良かったな~、と思いました。
(しかし、皆さんそう思われるのか風月は結構早い時間から満員でしたので、行ってみようかと思う方はご注意くださいね。)

午後からはいよいよ私の行きたかった「世界の大温泉」!!
ローマ風呂から始まって、天井いっぱいに星空の広がるギリシャ風呂、イタリアの青の洞窟をイメージした洞窟風呂、海底深く沈んだ伝説の都市アトランティスをイメージした地中海風呂、爽やかなフィンランドサウナ…などなど想像以上のスケール感に第満足でした。
現在男性用になっているアジアゾーンのお風呂にも月替わりで入れるようなので、また機会があれば行ってみたいですね!!



Comment

スパワールド!

いいですね~♪
といってもオープン当初しか中に入ったことはないのですが。でもまる1日フェスゲとあわせて過ごしたのですが、すごく楽しかったです。
お風呂広いですよね~いっぱいうろうろしたしサウナも何種かあったのでハシゴしました。
また行きたいなぁ♪

思い出すのはお隣り(フェスゲ)の映画館…
結婚してからはなかなか行けなかったんだけど、大毎が無くなってからの本拠地wでした。子どもが小学校に上がったらまたそんな所見つけたいです^^

たまさま

おお~、たまさまも行かれたんですね!
今まで行かなかったことが不思議なくらい
行きやすくて楽しかったです。
動物園に遊びに行くときなど、
何度も前を通ったことはあるのですが、
フェスゲの寂れ~た雰囲気から近寄れずにおりました。
でも子供と二人はやっぱりキツイので
次回はオットと三人で行きたいです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。