スポンサーサイト


キモちE



RCサクセションの歌に「キモちE」という歌があります。


♪ そうさ おいらは 一番キモちいい
  サイコーサイコー
  かかかかかんじる キモちEEEEEEE



…という歌なのですが、この曲を大学時代に聴いてから
「私にとって一番気持ちいいモノとは?」と時々考えたりしています。

RCをよく聴いた大学時代は歌詞の中にもある
「布団で寝る」
が一番気持ちいいことでした。

その後鼻炎治療のため、耳鼻科に通うようになり
ネブライザーという鼻の吸入治療をしていて
「これが一番気持ちいいかも」
と、思うようになりました。

そして自他共に認めるおばさんになった今、一番気持ちいいことといえば

「ソファで居眠りすること」
です。

ウチにはオットの希望で買った大きめのソファがあるのですが、
これに寝転がって本を読んでいるうちにだんだん眠くなってきてそのまま昼寝に突入…というのが、今のところ最高に気持ちいいです。

先日亡くなられた谷啓さんは水虫持ちで、靴を履いている時に「むずがゆいのを我慢する」のが気持ちよく、また、耐え切れなくなって掻く時の開放感もたまらないとのことで治療をしなかったそうですが、確かに蚊に刺された時なんか、「掻いたらイケナイ!」と我慢し続けて「もうダメだ、どうにでもなれ!」と掻き毟る時の快感もなかなか捨てがたいものがありますね。
いや、掻いちゃイケナイんですけどね。
人間ってどうもイケナイことをしたいようになってるんでしょうか。
蚊に刺されたら刺されたところを爪でバッテンするようにしていますが、まあ気休めでしょうね。







Comment

こんばんは^^

一番気持ちいい事
ソファーで昼寝もいいですねぇ~
仕事が休みの頃は毎日してました(笑
癖になります。

先日美容院に行ったんですが、
人にシャンプーしてもらうってすごく気持ちがいい!
もっと長くしてーって言いたくなるぐらい(笑
今度子供に洗ってもらおうかな^^

No title

ポケモン発売
ポケモン無双とか作ってくれないかなぁ
まさに爽快

同感

ソファの居眠り、激しく同感。
しかも週末の夜、
「明日は休みだから遅くまで起きていてもイイもんね!」
などと思いながら、舟漕ぎする瞬間。

ちなみに快感は
「くすぐったさと痛さの中間に有る」ものなそうな。

田舎ママさま

シャンプー…確かに!!
でも、あれは上手い下手がありますね~。
シャンプーはまだいいとして、そのあと軽くマッサージしてくれたりする時があるんですが、上手い人だとこの上なく気持ちいいんですが、下手な人だと痛くて痛くて…。
でも八方美人な私は言えないんですよね~(笑)。
そういえばメリットのシャンプーブラシ(江角マキコのCMのやつ)、あれは気持ちいいですよ~♪

ひろきさま

あっ、もうポケモン発売になったんですね!!
子供に買ってくれとせがまれてます(笑)。
10月が誕生日なんでそれまで待たせますが。
私はWiiのスーパーマリオコレクション狙いです。
一応私も10月生まれなんで、自分にプレゼント(笑)。

野良さま

>ちなみに快感は
>「くすぐったさと痛さの中間に有る」ものなそうな。

くすぐったいのも痛いのも嫌いなんで、よくわからないですね~。
やっぱり私的には「かゆいのを我慢してから掻く」とか「ぎりぎりセーフのトイレ」とか「寝ちゃダメだ!…と思いながら気が遠くなる」とか、我慢の果ての開放感が一番快感かな(笑)。

No title

たしかにやっちゃいけないことはやりたいですよね。
ダイエット中に思い切りチョコレートたべるとかね。
なんかね、禁を犯してるっていうか、甘美な悪の誘惑を
感じますよね。きっと私たち少し変態ですね(笑)

まなみさま

ダイエット中にチョコレート!!
ああ~、聞きたくなかったその言葉。
なんか今頭の中をチョコレートがグルグル回っています(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
