

そして奴らはやってくる




やっと朝晩はしのぎやすい気温になってきたな~、と思っていたら、
なんとこの秋は蚊に悩まされることになるかもしれないんだそーです。

今年の夏は猛暑と降雨量が少なかった為に蚊が少なく、その分気温も落ち着き雨量も増える秋に増えるのではないかとのこと。
夏に出てくるし、ジャングルなんかにもいるイメージの蚊は暑さには強いんだとばかり思っていましたが、日本にいるアカイエカなんかは30度が続くと死んでしまうんだそうです。
水がないとボウフラも生きられませんから今年の夏は蚊にとっては大変な夏だったようです。

夏に出なかった分が秋に出るだけなら仕方ない気もしますが、季節はずれの蚊に刺されるとなんかキツイ気がしませんか?
多分冬に向かって吸い溜めしとこうという奴らの魂胆だと思うのですが…。

例年より電気代も高いし、今年の秋はちょっとトホホな秋になりそう~。






Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
