スポンサーサイト


谷啓さん死去




元「クレイジー・キャッツ」のメンバーであるミュージシャンで俳優の谷啓さんが亡くなられたそうです。
享年78歳。
自宅で転倒した時の脳挫傷によるそうです。

私はもともとクレイジー・キャッツが好きで、それは青島幸男の歌詞によるところも大いにあるのだけれど、なんといってもあのオシャレな雰囲気がかっこよくて好きでした。
クレイジーのフロントマンといえばもちろん植木等ですが、私は谷啓が大好きで「あんた誰?」とか「愛してタムレ」とか未だについ口ずさむことがあります。
メンバーの中で一番オシャレな感じがする人だと思います。

スチャダラパーと競演した「あんた誰?」では見事なラップも聴かせてくれて、「やっぱりかっこいいな~」との思いを新たにしたものでしたが、何とも残念な方を亡くしました。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。











Comment

No title

同じ事書いてました
こちらはウーノの話をしましたが、日本コメディー界の貴重な生き証人をなくした気が知れません
明日追悼の意を込めてザ・ピーナッツのパチンコしにいこうかと思う

ひろきさま

Wikiを見ると小さい頃広島に住んでたらしいですね。
子供の頃からカッコイイと思っていた大人の人がどんどん亡くなって「年を取るってこういうことか…」と淋しく感じています。

元気ですか?

またご無沙汰してます。
さっきTVのニュースを見てびっくりしました。
谷啓さん 亡くなったのですね・・・
ここ最近では 釣りバカの部長さんのイメージが残ってます。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

↓悪人 観たいです!
深津ちゃんはかわいい。全然変わらないし。
私が高校生の頃 資生堂のティーン向けブランドのモデルをしていて、
かわいい人だなって思ってました^^

まだまだ暑いので 体気をつけて下さいね!

田舎ママさま

こちらこそご無沙汰してま~す♪
ふかっちゃん可愛いですよね。
共演の妻夫木君もあいかわらずサワヤカ~。
これで「悪人」ってどんな映画なんでしょうね?

夏場は結構何とか乗り切れたんですが、気温もちょっと落ち着いた最近のほうが調子悪いかも。
秋は色々イベントも多いので病気しないよう頑張ります!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
