スポンサーサイト


「テレプシコーラ」完!?




取り寄せを頼んでいたプラズマクラスターのACアダプターが届いたので、電器屋さんに取りに行ったついでに、本屋さんで「ダ・ヴィンチ」を立ち読み。(ダ・ヴィンチ編集の方、すみません)
いつもここしか読まない、という山岸涼子の「テレプシコーラ」を読んだら、いきなり「最終回」の文字が!!

うっそ~!!
どどど、どーやって終わるわけ!?
あれもこれもそれも、まだ全然片付いてまへんがな!

「第2部が終わるだけかな~?」とも思ったけれども、いやにまとめに入ってて、やっぱり全編の終わりみたいです。

山岸先生に何かあったんでしょーかー…。

世界的なコリオグラファーに成長した六花ちゃんの振り付けで、超絶技巧の空美ちゃんが踊るラストを夢見ていたのに…。

長くマンガを読んでいると、途中で作者が描けなくなったのか、はたまた編集部から無理やり打ち切られたのか、とてもじゃないけど納得いかない終わり方をする作品に出会うことがあります。

江口寿史なんかだと「またかよ~」って感じで、もうどーでもいいんですが、この「テレプシコーラ」のように、作者入魂の作品で、こちらも気合入れて読んでいるマンガの場合(立ち読みですが…)何とも割り切れない気持ちになって、長い間引きずってしまうんですよね~。

そういえば山本鈴美香の「七つの黄金郷」はもう本当に続きは無いのだろうか…。
「俺は鉄兵」も50巻も続いた割にいい加減な終わりだったな~。

なんか、芋づる式に色々思い出しちゃうわ。

山岸先生、いつまでも待ちます、第3部描いてくださ~い!!








Comment

ありますよね(´;ω;`)ブワッ

ダ・ヴィンチでときどき読んでました、テレプシコーラ。
そう言うの残念ですよね。
少年誌だとランキングとかでざらなんだろうけど><
私は上條淳士で気になるものいくつか抱えてますw

そして同じく真っ先に頭に浮かぶ江口寿史。
完全版やらコンプリートエディションやらでてますねw
そんな形でもいいのでいつか世に出てくるといいですね。
(さっき江口寿史のwikiにいったら奥様が水谷麻里〈元アイドル〉と知ってびっくりしてました)

No title

お久しぶりです♪
第3部、かかれるみたいですよ。
六花ちゃん、留学編みたいな…。
「ダ・ビンチ」定期購読してます♪♪
ミニ情報でした♡

たまさま

上條淳士というと「Toy」しか読んだことないんですが、そーなんですか、やっぱ中途半端な終わり方を?


>奥様が水谷麻里〈元アイドル〉

うわっ、「らしい」ですね~。
やるな、江口。
秋元康みたい(笑)。

ziziさま

「留学編」って番外編みたいなヤツなのかと思ってました。
第三部なんでしょうか?
だったらいいな~。
テレプシコーラは第一部がかなり重い感じだったんで、二部はちょっと拍子抜けでしたね。
ローラの秘密がいつわかるのかドキドキして読んでたんですが…。
情報ありがとうございます!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
