スポンサーサイト


第1031回「今年の夏に観た映画について」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで観た映画についてもトラックバックしてもらえると嬉しいです!みなさんは、今年の夏にどんな映画を...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」






え~、まず映画館で観たのが「ポケット・モンスター/幻影の覇者ゾロアーク」と「トイ・ストーリー3」。
見事に子供仕様ですね(笑)。

ポケモンの方は春休みにほとんど寝そうになりながら観た「時空の~(タイトル忘れました)」よりずっと面白かったです。主役のゾロアークとゾロアが良かったです。
あと、ゾロアークが幻影を使って町を破壊する(ように見せかける)シーンが迫力があって良かったです。
ポケモンは2作しか観てないのですが、好みもあるのかもしれませんが、出来に差があるな~、と思いました。

「トイ・ストーリー3」は別にレビューを書いていますが、本当に良かったです。
これを観ただけで「いい夏休みだった」と言えます。
「今年の夏は何も無かった…」とお嘆きのアナタ、今からでも遅くない!映画館にGO!!(笑)

あっ、映画館で観た映画、もう一本ありましたね。
「ゾンビ・ランド」、こちらもおススメですよ~♪


それから家でDVDで観た映画ですが、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」「泣くもんか」「南極料理人」「コララインとボタンの魔女」「第9地区」。

「コラライン」はオットが「ちゃっちい3D眼鏡付き」のDVDを買ってきて、最初は眼鏡かけてみていたのですが、これがとてもじゃないけど観れたもんじゃなくて途中から普通モードにして観ました。
3D眼鏡自体は紙製で昔の「立体眼鏡」みたいな感じでかわいかったです。
映画自体はオシャレでちょっと毒があって、非常にクオリティが高い映画でした。
オマケのメイキングがすごく面白かったです。

「パーシー・ジャクソン」は結構気楽に楽しめたんですが、何しろ「神様」が神様らしくなくて…(笑)。
ポケモンの「時空~」もそうなんですけど、「全てを超越した存在」みたいな設定のキャラが、あっさり悪者に騙される(しかも、それが物語の発端というか、それ無くしては物語が成立しない)っていうのはどうよ!?
ハリウッドの娯楽大作映画にリアリティなんぞ求めちゃいませんが、これはヒドイな~。
あ、ユマ・サーマンのメデューサは良かったです♪


「泣くもんか」。
阿部サダヲ主演のクドカン作品。
前回の「舞妓Haaaan!!!」は文句なしに面白かったんですが、今回はちょっと…。
登場人物の誰にも感情移入できなかったのが敗因でしょうか。
クドカン好きなんで、次回に期待したいです。

「南極料理人」。
「かもめ食堂」なんかが好きな人は好きそうな作品。
私は好きなんですが、ハリウッド大作が好きなオットの反応は悪かった(笑)。
この映画に出てくる料理のレシピ本が出ていて、評判が良いので買おうかどうしようか悩み中です。


「第9地区」。
一風変わったSF映画。
地味な登場人物に地味なエイリアン。
舞台は南アフリカでドキュメンタリー・タッチな演出。
いや、ホントに地味地味~、な感じなんですが、気がついたらグイグイ引き込まれてました。
最後のほうなんか「負けるなエビ!頑張れエビ!!人間なんかに負けるな~!!」とこぶしを握り締めながら観ておりました。
そして問題のラストシーン。
うわ~、この映画で泣かされるとは思いませんでした。
主人公の純情がひたすら哀しいです。
ココロに残る1本です。



Comment

No title

ポケモンの前回の「時空の~」は見たんですが、今年の夏休みは「「トイストーリー3」だけ見ました。面白かったですよね~。

SF大好きなので「第9地区」は注目してました。
エビ...見たいです...

かえるままさま

「時空の~」を観て「アルセウスは出来損ないの鹿みたい」と言ったら子供にめちゃくちゃ怒られました(笑)。

かえるままさんSFがお好きなんですね!!
ウチはオットがSF好きで、メイキング観たさによくDVDを買ってきます。なので我が家のDVDラックにはSFばっかり…(泣)。
エビ、ぜひぜひ観てくださいね~。
かえるままさんの感想もお聞きしたいです。

No title

そんなあなたには学園黙示録のアニメを見てほしい
ゾンビマンセーですから
http://www.youtube.com/watch?v=x-3rWSLInhU<OPです

http://www.youtube.com/watch?v=ulWhqrDItFU<しつこくゾンビの映画を推奨する香具師、すげー気になるクライマックス

ひろきさま

「学園黙示録」、ゾンビよりセクシーシーンに目が釘付けになってしまいました(笑)。
前にも書いたんんですが、私は決してゾンビ映画が好きなわけではなくて、好きではない私でも楽しめた「ゾンビ・ランド」という映画をおススメしているので、その点誤解なさらないようお願いいたします。(どっちかっていうと苦手なほうなので…)

エビって?

「第9地区」はエイリアンもののSF映画だったんですね、
てっきり人種差別ものの映画かと思ってました。
たぶんに人種差別とエイリアンを皮肉っているのかも
しれませんが‥
涙腺ダラダラ派ですがラストシーン見たい!

野良さま

確かに差別については皮肉ってるかもしれませんね~。

>涙腺ダラダラ派ですがラストシーン見たい!

奥様想いな野良さんなんかはもう、涙腺大破じゃないでしょうか(笑)。
ぜひぜひご覧になってくださいまし~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
