スポンサーサイト


宇宙犬作戦(うちゅういぬさくせん)





金曜日の深夜、何気に新聞のテレビ欄を見ていたら、テレビ大阪に「宇宙大作戦」の文字が。
「懐かしいな~、スタートレックか♪」と思いながらよく見ると「大」では無く「犬」でした(笑)。
出演者名に戸次重幸、片桐仁、とあり「これは観なくては~」と勢い込んで観ましたが、期待を裏切らないおバカさ加減にノックアウトされ、「なんでこんなドラマやってたことに今まで気がつかへんかったんや~」と後悔しきりです。
ま、公式HPを見ると10月にはDVD発売も決まっているようですので、これはTSUTAYAにGO!ですね。

このコメディSFドラマ「宇宙犬作戦」は、
2512年、未曾有の危機に瀕している惑星プードルの美しすぎる大統領(檀れい)は、同じ状態にありながら奇跡的に危機を脱したとされる地球に、その解決法を探るため地球人の末裔のマルコ・ハヤシ(戸次)、植物人モジャット(片桐)、アンドロイドのオハナ(高梨臨)と翻訳コンピューター犬ディーノを送る。『宇宙犬作戦』と名づけられたこの作戦、果たして三人と一匹は無事地球にたどり着くことが出来るのか…!?
…というストーリー。

まず舞台となる宇宙船のブリッジが「一戸建ての家型」ということで、茶の間はあるは台所はあるは、という脱力系でその名も「田園調布号」(笑)。
主題歌は「ポニョ」で一躍有名になった藤岡藤巻による「惑星プードル国歌(?)」。

深夜(24時53分~25時23分)の中途半端な時間帯なので、うっかり見逃すことも多いこの番組ですが、週末の夜、気楽に笑いたい方にはおススメですよ~。



ucyuuinusakusen.jpg







Comment

ご無沙汰です^^

最近 すごく暑いですね。。。
今日は学校のプール監視当番だったので
仕事早退して 帰ってから昼寝しましたよ(笑
私TV観るのは基本遅いので
ドラマなどはほぼ観てません。。。
深夜番組好きです^^金曜の夜はいつまでも起きてます!

↓ タオルをふかふかに仕上げる方法
柔軟剤をたっぷり使うのに いつもパリパリに・・・。
20回バサバサですね。一回やってみよ^^

見ましたよ~♪

さっき見てました。メッセ弾の時間帯だったんですね~。
きらきらアフロを見なくなってたのですっかりご無沙汰でした。
キチンと片桐仁と書いてあって画像まで貼ってあるのに、
片桐はいりどこで出るのかなぁ…とマヂに思ってましたw

いろんなネタが仕込んであって面白かったです。
犬なだけに里見八犬伝ネタもあるようで~。
来週も見ますヽ(*´∀`)ノ ご紹介サンキューです。

田舎ママさま

プール当番ご苦労さまです!
私は夏休みの初めにやりました。
暑いは蚊は出るは、大変ですよね~。
私は深夜番組も好きですが、昼間の再放送ドラマも好きで、最近は子供と一緒にウォーターボーイズを観てました。
タオル、洗う枚数によっては大変かもしれませんが、一度試してみてくださ~い♪

たまさま

片桐はいり…本当に出てきそうですよね~(笑)。
本当に気をつけてみないと気づかないくらい細かいネタが仕込んであるので、片桐仁の「植物人」というのはNHK「シャキーン!」のジュモクさんからきてるのかな~?などと勘ぐっております。
きらきらアフロで思い出しましたが、天神祭の時にテレビ大阪の前を通ったら抽選会をやっていて、なんとチビが1等を引き当てたんです。中身は番組グッズ詰め合わせで、きらきらアフロのものも何点か入っていたのですが、その中の一つが、アフロ頭の鶴瓶師匠がはいつくばってお尻を突き出している人形で、お尻の穴にボールペンを突き刺すという特製ペンスタンドでした…。レアはレアなんでしょうが、あんまり嬉しくなかったです(笑)。

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

テレ東ですか~見逃してましたぁ。
これは面白そうですね☆
大穴の番組がかなりあるテレ東v-218
他局に流されないテレ東v-218
VIVAテレ東ヾ(;☆ω☆)ノ

NACS 戸次クンはすっかり全国区になりましたね~
音尾クンの露出を願う今日この頃・・・

ぴん栗さま

コメントへのお返事遅くなり申し訳ありません!
夏休みも追い込みで忙しくしております(泣)。
テレ東いいですよね。
「空から日本を見てみよう」とか「SHOWBIZカウントダウン」とか結構見てるような気がします。

NACSにはあまり詳しくないのですが、音尾という人はカッコイイのでしょうか?
チェックしてみたいと思います。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
