スポンサーサイト


数えてビックリ!!




お盆参りの前に家を片付けておこう、と掃除していた時のことです。
あっちやこっちに積み重ねられているティッシュペーパーのストックを見て、ふと何個あるのか数えてみようと思い立ちました。
ここに2パック、あそこに3パック…と数えていくと、結局全部で1パック5箱入り×20パック=100箱あることが判明いたしました。

100箱…一杯あるな~とは思っていたのですが、ドラッグストアでも始めるつもりか、自分!って感じですね。

同居するときに義母が「同居するにあたってこれだけは言っておきたい」とさだまさしの「関白宣言」みたいなことを言い出すのでドキドキしながら聞いたら「私、ティッシュとトイレットペーパーは半端無く沢山使うから」とのことで、それ以来自然とティッシュが安いと買いだめするようになりました。
不思議なもので一度ストックし始めると買っても買っても足りない気がして、どんどん買わないといけない気になるんですよね~。

震災が来ても、とりあえずティッシュだけは沢山ある我が家ですが、その前に箱に埋もれてしまいそうな予感…。






Comment

No title

貯まるということは意外とお義母様使われていないとか…

ところでうちは義実家がそうです~!
でも使わないのでよくくれます(∀`*ゞ)エヘヘ
どうやら義弟んちに配るのが目的のよう。
いくつになってもの親心です。
うちも新婚の頃は頑張ってたのですが(不安になりますよね)、
子供ができて何もかもが面倒になってしまいました。

義実家はいろんなところにティッシュ格納庫がありびっくりしますw
近藤典子張りです♪

たまさま

>貯まるということは意外とお義母様使われていないとか…

いやいや~、使いますね!
使うもんだから自分でも出かけたときは必ず買って帰るんですね。
家族で外食に出かけても帰りにドラッグストアの前を通りかかると「ちょっと、待って!」(笑)。
子供なんか積み木がわりにして遊んでますよー。

素晴らしい

近代日本における嫁と姑の在り方を語るにあたって
お義母様の「これだけは言っておくわ宣言」と、
嫁の「これだけは守り通すわ脅迫観念」は
互いを敬う両者の立場を非常に端的に表現した
素晴らしい文章かつ出来事であると推察されます。

野良さま

人間「これだけは」というモノを突き詰めて行くと、意外なものにたどり着くのかもしれませんね。
オットには「晩飯のメニューがパスタでもかまわないが、ご飯は出してくれ」と言われました。
私は面と向かって要求を出したことはありませんが、強いて言えば「今更食べ物の好き嫌いは治せない」ってところでしょうか(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
