スポンサーサイト


ふわふわタオル


相変わらず暑い日が続きますねー。
暑いのは苦手なんですが、ひとつだけいいのが洗濯物がよく乾くこと。
梅雨時は浴室乾燥使いまくりでガス代が大変でしたが、
夏場を迎え、ガス代>電気代→ガス代<電気代になりました。
まー、トータルでは増えてるんでいいってこともないんですが…。

洗濯といえば、私は柔軟剤が苦手で使わないので、ちょっと古くなったタオルなんかは洗濯するとガシガシになってしまっていたのですが、最近買った「ためしてガッテン!」の本に「タオルは干す時に20回振って干す」というのが載っていて早速やってみたところ、これがビンゴ!!
すっごくふわふわになるんですよ~。
以前から2、3回くらいはパタパタ振って干してたんですが、「20回」というのがキモらしいです。
こうやって振るとタオル生地のループが立ち上がるんだそうです。
ループの長いものは振ったあとさらにループが立ち上がる方向にさっと撫でておくとさらにふわふわ感UP!
ふわふわに仕上がったタオルは気持ちいいですよ~♪

あ、でもチビがキャンプから帰ってきて一気に沢山のタオルを洗濯したら、翌日から肩が…。
バスタオルをバサバサやるときは枚数は控えめにしたほうがいいと思います(笑)。

matado-ru.jpg








Comment

No title

イラストヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

あたしも柔軟剤使ってないんです。
ハイターは使っているんですけど
3種使うと流石に入れ過ぎなのかなと思って柔軟剤をカットしました。
(お金をケチったとも言える…)

うちのタオルごわっごわ! Σ(´Д`lll)
マタドールママンに弟子入りして
明日からバサバサやりたいと思います(´ω`*)

梅雨の時はドライヤーで乗り切りました。(これもママンのアイデアです♪)

まみさま

おお~、さっそく弟子一号が!!
いや、ホンットふわふわになるんですよ。
ぜひぜひお試しあれ。
くれぐれも肩を痛めない程度にね。
肩出しドレスにサロンパスはいただけませんぞ~(笑)。

あ!それ!

新婚の頃、まだドラム式を使っていて。
同じく柔軟仕上げ剤を使わない実家よりもバリバリで。
なんでだろうと調べてたら30分ぐらい乾燥かけると
ふわふわになるらしくいつもかけていました。
その点だけは冬なんか暖かいので懐かしくなります。
同じ効果ですよね多分。今は二槽式なので冬キビシーww

柔軟仕上げ剤使いすぎはお水吸わないから、
悲しくなるんですよね><

いろんな姿勢で振るとダイエットになるでしょうか~?
弟子2号になりますヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

たまさま

>柔軟仕上げ剤使いすぎはお水吸わないから、
悲しくなるんですよね><

こないだ夜中の千原ジュニアの番組で「買いたてのタオルは水を吸わない!一回洗った新品のタオルを売り出したら絶対に売れる!」っていうのをやってました。
タオルメーカーの人によるとやっぱり柔軟剤のせいで給水が悪くなってるらしいです。

>いろんな姿勢で振るとダイエットになるでしょうか~?

私もちょっと期待してるんですが、どっちかというと肩がガッシリしそうな気も…(怖)。

オー、レッー

ほー、コレはタメになるわ。
ウチのカミさんはパワーがあるので、半分の10回位
でも大丈夫かも。
(あっ、要は回数の問題でしたね‥)
マタドールの衣装は持ってないのですが、
やっぱり必須でしょうか?

野良さま

>マタドールの衣装は持ってないのですが、
やっぱり必須でしょうか?

私は特に衣装は着ずにやっておりますが、気分を盛り上げる為に着てみてもいいかもしれませんね。
仕事から帰って、野良さん用の牛の着ぐるみが置いてあっても気持ちよくタオルを使う為です、お手伝いしてあげてくださいね♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
