スポンサーサイト


仁川ピクニックセンター



先週、夏休みで帰ってきていたオットとチビと3人で西宮・仁川(『インチョン』じゃないですよ~、『にがわ』と読みます)に川遊びに行ってきました。

西宮の仁川といえば、全国的には「阪神競馬場のあるところ」として有名ですが、阪急今津線を挟んで競馬場と反対側へ川沿いに上がっていくと、自然が一杯で川遊びの出来る場所があります。
春秋などはハイキング客も多いようですが、さすがにこの暑さの中、歩いて行くのは我が家だけだったようです。

駅からしばらく住宅街を通るのですが、これがびっくりするくらい大きなお屋敷ばかりで一瞬羨ましく思うのですが、あまりの坂のきつさに途中から反対に気の毒になってくる…という感じでした。
オットは西宮の出身なので、山道を歩きながら「前はこのあたり舗装してへんかってんけどなあ~」「ここは原っぱやってんで」などと、つぶやくのですが、「前ってどのくらい?」と聞くと「う~ん…3、40年前?」。…いや、そりゃあ変わってて当たり前だろうよ…と、ココロの中で突っ込みを入れてしまいました(笑)。

「もう歩けない、死ぬ~」と思ったくらいにやっと到着しましたが、川の水は冷たく、水深も浅いので子供を遊ばせるのにぴったりな場所でした。
以前はフィールドアスレチックや自然植物園などもあったらしいのですが、現在ではかな~り寂れた感があり、帰宅してからPCで調べてみたら、なんと周辺で殺人事件や死体遺棄事件などがあって今では心霊スポットとして知る人ぞ知る場所なんだそーです。
そうとも知らずに「あ、こんなところにトイレが!助かるう~」などと思っていました。
いや~、入らんで良かった!!  (一番奥の部屋に出るらしいです)

なんかイヤな感じがしたんだよね…というのは真っ赤な嘘で、ワタクシ全く霊感がございません。
トイレに行かなかったのはあまりの暑さに飲んでも飲んでも汗になってしまった為です。
助かった~、ビバ!猛暑!!

帰りは森林植物園を通って甲陽園に下り、ツマガリでケーキ、ビゴさんでパンを買って帰りました。
久々に食べるツマガリのケーキ、とても美味しかったです♪








Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
