スポンサーサイト


金曜ロードショー「サマーウォーズ」




いや~、観ましたか?「サマーウォーズ」。
私は前にDVDで観てるんですが、何度観ても面白いですね~。


ちょっと内気な高校二年生小磯健二は、夏休みに憧れの先輩・夏希にアルバイトを頼まれ、二人で夏希の田舎である長野に行くことになる。夏希の実家・陣内家は室町から続く大きな旧家で、総勢27人の大家族に圧倒される健二。実は陣内家・当主である夏希の曾祖母・栄の誕生日を前に栄に元気を出してもらうために夏希のフィアンセのふりをする…というのが、アルバイトだったのだ!!戸惑いながらも必死で夏希のフィアンセを演じ続ける健二だったが、その夜寝付けず、どこからか来た数字の連なったメールの解読に夢中になってしまう。健二は数学オリンピックの日本代表にあと一歩でなれなかったという実力の持ち主。解読した答えを送信して眠りに付く健二だが、目覚めると世の中が一変する大事件が起こっていた…!!


…てな感じで始まるこの映画、舞台は信州の山の中なのに、世界の存亡を駆けた壮大な戦いが繰り広げられ、その手法がまた仮想世界OZでの戦い…と「マトリックス」ばりなのです。
OZというのはインターネット上の仮想世界で、買い物、公的手続き、会社の業務決済、スポーツなど、現実世界と変わらない生活を送ることができるのですが、このOZのグラフィックが素晴らしいです。
このシーンを観る為だけにでも、映画館で観たかったな~、と思います。

そしてなんといっても、キング・カズマ!!
OZの中での格闘世界チャンピオンにして、その実態は陣内家のひ孫の一人、池沢佳主馬。
カズマの格闘シーンは本当にカッチョイイです♪
DVD観た後、ソッコーで「キングカズマ・ストラップ」を購入してしまったくらい…(笑)。


kingkazma.jpg


ついでに健二の仮アバターストラップも購入。

kenji.jpg




あと、映画のハイライト・シーンでOZの中での花札対決が出てくるのですが、この花札ゲームがiPodで配信されていて、なかなか楽しめます。
内容的にはフツーの花札ですが、勝つと色んなアバターが集められるのが楽しいです。


koikoi.jpg


ジブリでも無く、ピクサーでも無く、子供と一緒に夢中になれる映画。
こういうのがどんどん出てくると嬉しいですね~。






Comment

No title

OZの世界、本当に素敵でした。
アカウント作って入りこみたい(*´ω`*)
でもリアルにあそこまで統制されちゃうと怖いですけどね^^;


サマーウォーズの花札!!
うらやましい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

観ましたよぉ~

そういえばTVで放送したみたいですね。
去年、カミさんに「これ絶対イイから!」と言われて
映画館に二人で観に行きました。
DVDに付いていた花札が欲しかったけど、
高くて買えなかった‥
カズマ、カッコいいですよねぇ。

まみさま

まみさんもブログにレビュー書いてらっしゃいましたね!

>アカウント作って入りこみたい(*´ω`*)

私は今でもPC漬けなのに、あんなのが出来たら現実社会に戻れなくなりそう(笑)。

サマーウォーズ花札も楽しいですが、やっぱり本物がいいですね。座布団の上で「パチン」って音鳴らしながらやるのが好きです♪

野良さま

コメントの返事遅くなって申し訳ありません!
書いたつもりだったんですが、
ちゃんと投稿されていませんでした…(汗)。

劇場で観られたんですね~、いいな~。
さすが、野良さんの奥様ですね!

ウチのオットは映画館で観ることにはあまりこだわりは無いみたいで、メイキング観たさにDVDを買うことのほうが多いです。(サマーウォーズは買ってませんが)

キングカズマ本当にかっこいいです!
ストラップもかっこいいんですが、でかすぎて(10cm近くある)ケータイに付けられないんですよね~。
しまった、しまった、島倉千代子…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
