スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビランド



チビがキャンプに行っているので、久々に羽根を伸ばそうと
映画を観に行ってきました。

前にチビがいないときに観に行った映画はロマンチック・コメディ「理想の彼氏」でしたが、今回選んだ映画は




「ゾンビランド」




その名の通り「ゾンビ映画」です。
「ママチャさんってゾンビ映画好きなんだ~」と思った人、そうじゃないんです。
ちょっと不思議な形容になりますが一言で言うと「笑えて爽やかなゾンビ映画」とでも申しましょうか、青春映画でもあり、ロードムービーでもあり、ゾンビ映画であるという(笑)、まっこと不思議な魅力を持った映画であります。


主人公のコロンバスはさえない引きこもりの大学生。ある日同じアパートに住む美人がホームレスに襲われて逃げ込んで来る。自分の部屋に初めて来てくれた女の子だというのに、彼女はゾンビに変身。すでにゾンビに噛まれていたのだ!!!何とか反撃し助かったコロンバスだが、その日からゾンビから逃げながら両親の住む故郷への旅が始まる。謎のウィルスに感染した者がゾンビに変身し、生きた人間を襲い食い始めたのだ。パンデミックは瞬く間に世界中に拡がり、生き残った人間はわずか。見るからに頼りなさげなコロンバスだが、自分なりの「32のルール」を作り、それに従うことで生き残り続ける。そんな旅の途中で知り合ったのがテキサス・マッチョなタラハシー。心底ゾンビを憎み、全く恐れずに立ち向かっていく男だが、スポンジケーキ「トウィンキー」には異常なくらい執着心を燃やす。二人で旅を続けることになったコロンバスとタラハシーだが、美人姉妹でプロの詐欺師のウィチタとリトルロックに武器と車を騙し取られ…



という内容のこの映画、いや~期待以上に面白かったです!!
実はスプラッタ系が苦手な私、「ゾンビ映画だしな~…」と悩んだのですが、ビル・マーレイが出るとのことで観に行きました。
まさかビル・マーレイがあんな役で出るとは…!!
最初は普通にゾンビ映画っぽいですが、途中からは思わず声を上げて笑う人多数、最後の遊園地でのゾンビとの決戦では思わず歓声を上げそうになりました。
ゾンビ映画ではありますが、あんまりはらわたとか脳みそとかリアルに出てこないし、手足も飛ばないので、筋金入りのホラー・スプラッタファンには物足りないかもしれません。
さすがに子供には見せられませんが、コワイのが苦手な人も大丈夫なんじゃないかな~、と思います。



暑い夏にスカッとしたい方はぜひ、ぜひ!!

おススメですよお~♪


zombieland.jpg





Comment

No title

映画のゾンビって体青くしたイメージしか…今だと地上波で放送できないか
昔やってましたねhttp://www.youtube.com/watch?v=zDTs_Ofy_mg

ひろきさま

youtube見ました。
ホントに青い~!
青いだけで怖くない~(笑)。
最近のゾンビは走るのがイヤですね。

ご無沙汰してます

ちょっぴりご無沙汰してました。
暑さと忙しさで、参ってました(汗

ゾンビ映画 ですかぁ~^^
私ホラーとか結構好きです♪面白いのも好き♪

↓ウォーキングウィズダイナソー!!!
チケット取れたんですねーー!すごーい^^
TVで宣伝してたので、行きたいなぁって思ってましたが、
ぼやぼやしてる間に 終わってしまってました(笑
子供達は喜んだでしょうね^^

田舎ママさま

田舎ママさんも夏バテですか?
私もちょっとバテ気味です。
ウォーキングウィズダイナソーはJCBカードの先行予約で何とか取れました。
親子連れが圧倒的に多かったですね~。
大人の私にも楽しめましたが、子供に戻って観てみたいショーでした♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。