

朝バナナダイエット


george.jpg


バナナが品薄なんだそうである。
みのもんたが「奥さん、ダイエットには朝バナナ!」と言ったからである。
確かココアの時もそうだった。
スーパーの棚からココアが全く無くなってしまった。
八百屋にブロッコリを買いに行ったら、「奥さんもテレビ見たの?」と言われたこともある。
どうも、もんたが「ブロッコリが体にいい」と言ったらしい。
いっそ麻生さんももんたを大臣に起用してはどうだろうか。
「奥さん、株価は底を打ちました。これから日本経済はアゲアゲ♪」と、もんたが言えば一気に景気が良くなるのではないだろうか。


ま、そんなヨタ話は置いといて、本題は「バナナ」である。
私はバナナなんかに興味はないが(注・ダイエットに興味が無いわけではないです。食べ物だけで痩せる方法には懐疑的なのです。)、同居のオット母が毎朝ヨーグルトと一緒に食べているので、品薄も値上がりも困るのだ。
一時的なブームでいつも食べてる者にまでしわ寄せが来るのはたまったもんじゃないです。
大体義母は「朝バナナダイエット」が流行る前から、「朝バナナ」を実行してるけど、そんなに痩せてるわけじゃないです。(太ってもいないけど。)
義母は食生活にはすごく気を使う人なので、健康にはいいのだと思いますが。
今のところ近所のスーパーには、まだ品薄、値上がりの波は押し寄せてはいませんが、早くブームが去って欲しい、と祈る毎日です。






Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
