スポンサーサイト


ああ、夏休み



暑いですね~。

ホンットに暑い!

言ってもしょうがないと思いつつ口をついてこの言葉が出てきます。
日本中の人が「暑い」って言う度に1円くれたら
大金持ちになれるんだけどな~、などと妄想してしまうくらい暑いです。

こんな時はエコとか言ってられないので
エアコンをガンガンかけた部屋でダラダラしているのが一番なんですが、ついに恐れていた子供の夏休みに突入してしまい、
そうもしていられなくなってきました。

今日も朝起きてくるなり開口一番「プールに連れていけ~♪」。

仕方ないので1時間だけの約束で連れて行きましたが、
背負って泳げだの(人のことを亀呼ばわり)、
おんぶしたまま水中でうさぎ跳びさせられたり、
もう一週間分の体力を使った気分です。

それにしてもウチのチビはわが子ながら
ゴーグルが全く似合いません。
普段はどちらかというと大きい目が
ゴーグルをかけると線みたいになって
「誰かに似てるな~」とずっと考えていましたが、
ハタ、と気がつきました。

土偶に似ているのだと。



doguu.jpg



これから一ヶ月土偶さまにおつかえする毎日です。
とほほほ~。





Comment

No title

こんにちわ
暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて
乗り切っていきましょう

最近はどこでもプールに入る時はゴーグルをつけるんですね。ぼくらの小さい時はゴーグルなしで平気で入ってましたけどねw

ホント暑いっす。

暑っつ‥、ヤバイ1円損した!

お疲れ様でーす
やったー、久々のマウス絵!!
大胆な2頭身デフォルメに、
少し陽に焼けた肌色の芸の細かいこと。

いいぞー暑さに負けるな土偶ちゃん!
あっ、ママチャさんもね。

No title

きのうのがっちりアカデミーで最後にまとめてやる子は出生ができないといわれてましたね
うちの親は、う~ん納得と俺見て言ってましたが…
普通に間に合うので、勉強させといて
その後のゴマキ見ようとしたら、途中でトトロに変えられた

SHINYAさま

> こんにちわ
> 暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて
> 乗り切っていきましょう

いや、ほんとそうですね~。
毎日熱中症で亡くなる方のニュースをみては
水分を取るよう心がけています。


> 最近はどこでもプールに入る時はゴーグルをつけるんですね。ぼくらの小さい時はゴーグルなしで平気で入ってましたけどねw

ウチのチビは結膜炎になりやすいため着用させていますが、
学校では親が理由を書いて申請しないと着けさせてもらえないようです。
私は無しでは泳げないですね~。

野良さま

> 暑っつ‥、ヤバイ1円損した!


口座番号○○××に振込みよろしく~♪


> 大胆な2頭身デフォルメに、
> 少し陽に焼けた肌色の芸の細かいこと。

デフォルメっていうかここまでじゃないにしても
頭がデカイんです(笑)。


> いいぞー暑さに負けるな土偶ちゃん!
> あっ、ママチャさんもね。

ついでに野良さんもね♪

ひろきさま

> きのうのがっちりアカデミーで最後にまとめてやる子は出生ができないといわれてましたね

あっ、がっちりアカデミーまた見逃してしまった…。
出世は出来なくてもいいから、宿題くらいはちゃんとやってもらいたいもんです。


> うちの親は、う~ん納得と俺見て言ってましたが…
> 普通に間に合うので、勉強させといて
> その後のゴマキ見ようとしたら、途中でトトロに変えられた

ジブリのは「前に観たしな~」と思いながらもついついまた観てしまいますね。
一度でいいから猫バスに乗ってみたいです。

No title

だから出世ができなかったのかorz←宿題を新学期に入ってからやってた子どもでした(高校卒業まで続きました)


土偶ちゃん健康的(*´∀`)
ママは大変ですけどね・・・
うちの近所の子ども、公園でDSしてるんですよ( ´゚д゚`)
遊具じゃなくて、ベンチにかたまる子どもら。
これは外で遊ぶうちに入らんでしょう・・・

まみさま

>うちの近所の子ども、公園でDSしてるんですよ( ´゚д゚`)
>遊具じゃなくて、ベンチにかたまる子どもら。

ウチもほとんど家でDSですけどね~(笑)。
でもなんでわざわざこの暑い中、公園でDSなんでしょうね?
お母さんに追い出されたかな~?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
