スポンサーサイト


Gメン‘75




最近気になるのが町の迷惑な「Gメン‘75」。
狭い道をわざわざ横一列に並んで歩くサラリーマンの事である。

近所のそこそこ大きな会社の社員さんなのか、皆同じように首から社員証をぶら下げている。
例えば6人だったら前3人、後3人で道幅一杯になって歩いて来るのである。
そんなに話がしたいなら2人一組で歩けば、反対側から歩いてきた人もすれ違えるのである。
しかし、Gメン達はそんな考えはまったく浮かばないのか3人並べれば3人、4人並べるなら4人で並んで歩いてくる。

そしてこちら側が歩いてくるのが見えてもこのままでは衝突してしまう!という状況になるまで全く道を空けようとはしない。
思わず心の中で「お前らGメン‘75か!」「大江戸捜査網か!」と毒づく私である。

群れるといえば女学生やOLさんだが、こちらはもう今更という感じで諦めに似た境地だ。
しかし、自転車で並んで走るのは止めてもらいたい。
こちらに直接被害が無くても、見ているだけで危なっかしい。

そして今朝はついに会社員と思しき男性が二人バイクで並んで仲良く話しながら走っているのを見てしまった。
一方通行のせま~い道路である。
「イージー・ライダーかっ!!」と心の中で突っ込みながらも、我ながら例えの古さに一段と凹む私なのでした。






Comment

No title

あのOPって登場したレギュラーによってよく入れ替わってたんですね
鹿賀丈史はびっくりした、ぜんぜん変わってないから
何気に原田大二郎がいたりしてe-263
今度中森明菜2を出す大一商会からパチンコになってたんだよ
丹波さんの声が緒方賢一さんだったのが悔やまれる(死の床にいたから仕方なかったが…)
大江戸捜査網も藤商事からパチンコになってる(ようつべで見てね)

ひろきさま

ひゃ~、Gメンも大江戸もパチンコになってるんですか!
ひろきさんはどんな記事書いてもパチンコで返してくるのでスゴイですね~。
っていうか、パチンコ業界恐るべし…。

No title

ども、お久です。
あ~なるほど、なるほどw
そういう意味で「Gメン75」や「大江戸捜査網」ですかw
あれって腹立ちますよね。
俺は道を譲るほうなんですが…。

俺的には「Gメン~」といえば倉田保昭さんですかね
あの方のアクション大好きでした。

No title

男性が固まって広がって歩く姿はちょっと異様。
(女性の方がまだ二人一組で固まってるような気がします)
飲み会にいくのかな?と思ったらそうでもないらしく・・・
いずれにしてもとても邪魔ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
偉い人一番先頭に歩かせて、小学生の集団登校みたく一列にすればいいのに。
(大名行列や教授回診に見えるかもしれないというメリットが!・・・ないか)


SHINYAさん同様、あたしも譲る(というか避ける)ほうですが・・・
でも譲ってもらうのを当たり前に思われてる感じがして
なんとなく悔しいです(´・ω・`)

あはは

Gメン‘75 とは 懐かしいよ~
又、ママチャさんの つっこみも goodだよん。
男性同士?とは 女性ならわかるけどね。
最近の男性は、やっぱり 女性化してるの?

最近はこのリンクの所で upしてんの よろしくね。
きまぐれv-8 saoyasuより

No title

サラリーマンのGメン‘75 はこちらでは見かけませんが
二列に並んで走る自転車はよく見かけます。
迷惑極まりないですよね(>_<)それにまして
4列、5列に並ぶとは困ったもんです(-_-;)

SHINYAさま

> 俺は道を譲るほうなんですが…。

本当に道いっぱいなので、譲ろうと思ったら車道に下りないといけないんですよね~。
向こうは多分何も考えてないんで、直前まできがつかないんでしょうが…。


> 俺的には「Gメン~」といえば倉田保昭さんですかね
> あの方のアクション大好きでした。

シブい趣味ですね♪
私はあのオープニングは頭に焼き付いているのに、ドラマ自体はほとんど観ていませんでした。
なので思いいれのあるキャラクターがいないんです。

まみさま

> SHINYAさん同様、あたしも譲る(というか避ける)ほうですが・・・
> でも譲ってもらうのを当たり前に思われてる感じがして
> なんとなく悔しいです(´・ω・`)


譲ってもらって当たり前、っていう人いますね~。
私は必ず「すみません」って言うようにしています。
「ありがとうございます」とか、一言言うだけでお互い気持ちいいですよね。


saoyasuさま

> 男性同士?とは 女性ならわかるけどね。
> 最近の男性は、やっぱり 女性化してるの?

思いたくないけどそんな気がします。
OLさんみたいな感じ。


> 最近はこのリンクの所で upしてんの よろしくね。
> きまぐれv-8 saoyasuより

了解です!
遊びにいかせていただきますね~♪

lavandreさま

> サラリーマンのGメン‘75 はこちらでは見かけませんが
> 二列に並んで走る自転車はよく見かけます。
> 迷惑極まりないですよね(>_<)それにまして
> 4列、5列に並ぶとは困ったもんです(-_-;)

一人でも前後に子供乗せてケータイで喋りながら走るお母さんとか
ぞっとします。
自分だけは事故らないつもりなんでしょうね。

No title

うちも学校が近いのでそんな自転車や歩きの集団多いですねぇ。車のすれ違いも譲り合いの道が通学路で、そんなことをされたら!!意外と男子のほうがラブラブですよね~。
私も毎週主題歌を見るだけでした。ドラマ部分は寝てしまってました(笑)

たまさま

>意外と男子のほうがラブラブですよね~。

そうそう、最近の男子はねえ~。
っていうか、リーマン軍団には部長クラスのおじさんが混じっていることもあります。

>ドラマ部分は寝てしまってました(笑)

大江戸~のほうは観てたんですよ。
結構好きでした(笑)。
「死して屍拾う者無し」とかね♪

No title

ドラクエの縦列移動を見習って欲しいですよね( ̄^ ̄)b

ぴん栗さま

> > ドラクエの縦列移動を見習って欲しいですよね( ̄^ ̄)b
>
> ドラクエはやったことないんですが、「風来のシレン」も仲間と連れ立って歩く時一列縦隊かな~。
> とにかく横イチだけは止めて欲しいです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
