スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」





私が今欲しいもの。
 
それはズバリ、自転車です!!

「ママチャリ・ダイアリーズ」とタイトルにつけたくらい日々ママチャリを乗り回しているのですが、愛車「ジョニー号」がそろそろへたれてきたようで、この間ブレーキがぶっ壊れて自転車屋さんで修理してもらったら、車軸(?)もおかしくなってきているとかで全面的なメンテナンスか買い替えを考える時が来ているようです。
ラストシーンのロッキーのごとくボコボコのジョニー号にも愛着はあるのですが、ここらで新しい自転車も良いな~、などと夢想しておりました。
今乗っているジョニー号は何の変哲も無いステンレスのママチャリで、これは「目立つ自転車だと盗られる」というオットの主張により購入したものです。
しかし、その後オットが自分用に購入した自転車はシボレーのカッコイイやつ!!
ずっる~い!!
…というわけで、今度買う時は盗難にあう心配をしないといけないくらいカッコイイのがいいです。
具体的にはルイガノあたりがいいかな~、と思います。

↓こんなので街を走ったら気持ちいいだろうな~♪

http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-six.html

もしルイガノちゃんが我が家にやってきたら、大阪中乗り回して写真をアップしまくります!
そうこうしているうちに憎い脂肪ともおさらば…というのは都合良過ぎでしょうか(笑)。

Comment

是非、ルイガノを

ルイガノはイイです。
まず名前がかっこいい、ロゴがもっとカッコイイ。
近くの若者系ショップの入り口に、細身のタイヤ
を履いたクロス系の紺のルイガノが居るのですが、
実はちょっと惚れてます。 ぽっ、

No title

お、かっこいい~!!
こんなのに乗ると、乗ってる自分も姿勢がよくなりそうですね。
私も新しい自転車が欲しいです。子供乗りは重みでかなりボロボロになってるんです。

No title

かっこいいですね、ルイガノの自転車。
ああ、いいなぁ、FC2。
当選まで前ブログを開けようかと思っていたら、昨日までなんですね。残念。
当たって大阪中乗り回せるといいですね♪

つかこうへい亡くなったですな

原付とかパソコンとか仕事とか考えてかかずじまい

野良さま

> ルイガノはイイです。
> 実はちょっと惚れてます。 ぽっ、


ですよね~♪
しかし、ひとつだけ心配なのが、
今までママチャリしか乗ったことないので、
あの前傾姿勢で乗るタイプって大丈夫なのかな~…と。
あと、でっかい買い物カゴ付けたら自転車がカワイソウでしょうかね?

めいぢーさま

> 私も新しい自転車が欲しいです。子供乗りは重みでかなりボロボロになってるんです。

自転車の子供乗せって結構重量制限キツイんですよね~。
ウチの子は体格が良かったので、幼稚園年長時にもうヤバイかな~、って感じでした。
2年生くらいまでは乗せてましたけど…(笑)。
今はルイガノですが、子供を乗せてた時は電動自転車が欲しかったです。

たまさま

> ああ、いいなぁ、FC2。
> 当選まで前ブログを開けようかと思っていたら、昨日までなんですね。残念。

FC2に戻っておいでよ~ん♪
たまさまの足跡が無いと淋しいわん。


> 当たって大阪中乗り回せるといいですね♪

熱く語ってないので当たらないとは思いますが(笑)、
いつか自腹で買って乗り回したいと思っています。
早く景気良くなって仕事みつからないかな~。

ひろきさま

> つかこうへい亡くなったですな
>
> 原付とかパソコンとか仕事とか考えてかかずじまい

つかさん残念ですね。
お芝居は観たことないのですが、本はよく読みました。

「お仕事」って書いてみたら良かったのに~。
FC2からネットのお仕事が来たかも、ですよ♪
今からでもどうですか?

No title

ルイガノちゃん、素晴らしいですね~。美しくて、品がありますね。ルイヴィトンのセカンドブランドかと思ってしまいました。(笑)軽やかに風を切って走ったら気持ち良さそうですね。
また、訪問させて頂きます!

かえるままさま

> ルイガノちゃん、素晴らしいですね~。美しくて、品がありますね。ルイヴィトンのセカンドブランドかと思ってしまいました。(笑)軽やかに風を切って走ったら気持ち良さそうですね。
> また、訪問させて頂きます!

いいですよね~、ルイガノ。
意外と乗ってる人多いんですよ。
めっちゃ下町っぽいうちの近所でもたまに見かけます。
欲しいな~。

こんばんは^^

私の今一番欲しい物 
即答で 車 ですv-448
プレゼントします!とか言われたいなぁ。。。

ママチャリ愛用してます。最近どこでも自転車。
雨さらしにして、カゴが錆びて、乗るのすごく嫌なんですが、
動くので乗ってます。次はオサレなのが欲しい!
しかもまだ後ろに子供を乗せる台をつけたまま(笑
でも これが 結構 役に立ってます!
たまに自転車で来てる事忘れて、
すごい買い物しちゃう時があるので^^
やっぱ ママチャリ サイコ~♪

No title

素敵なルイガノの自転車ですね。
私、電動自転車を腕を骨折した際に購入して
腕が回復したらもう車ばかりで滅多に乗らない(-_-;)

ルイガノ自転車当たると良いですね(^^♪

う~ん…

私は以前からママチャさんにはこれ…
http://www.cycle-yoshida.com/c_europe/bianchi/city/9primavera_l_l.jpg
と決めていたんですよね。

これなら籐籠を付けても似合いますし、
何よりビアンキカラーがイイデショ。
でも、うっかりすると1週間以内に盗まれますね。

No title

ルイガノ、カッコいい自転車ですね。
私は今、電動自転車に乗ってますが
最近、充電が切れるのが早くって嫌になっちゃいます。
充電が切れた電動自転車ほど重いものはありません。i-230

田舎ママさま

> 私の今一番欲しい物 
> 即答で 車 ですv-448
> プレゼントします!とか言われたいなぁ。。。

車ですかあ~。
FC2より、車プレゼント!!
太っ腹ですなあ~(笑)。
いやいや、でもFC2だからそのうち本当に
やるかもしれませんね!


> 動くので乗ってます。次はオサレなのが欲しい!

そうなんですよね~。
「オシャレなやつに乗りたいわ♪」と思いながらも
「まだ動くしな~」…と。

> やっぱ ママチャリ サイコ~♪

知り合いがすっごいデッカイかごを付けてたんで
「一杯入りそうでいいなあ~」と言ったら、
機械式の駐輪場で困るんだそうです。
難しいもんですね。

lavandreさま

> 私、電動自転車を腕を骨折した際に購入して
> 腕が回復したらもう車ばかりで滅多に乗らない(-_-;)

腕の骨折ですか!
大変だったでしょうね~。
電動も欲しいと思っていたのですが、
膝が悪くなるまでは、
健康の為に人力で頑張ろうかと思っています。

> ルイガノ自転車当たると良いですね(^^♪

記事が書いたものの、なんかトラバ出来てないような感じなので
ダメかなあ~…という感じです。
まあジョニー号がおシャカになったら
頑張って自力で購入しようと思います。

リトルターンさま

> 私は以前からママチャさんにはこれ…
> http://www.cycle-yoshida.com/c_europe/bianchi/city/9primavera_l_l.jpg
> と決めていたんですよね。

おおっ、これも良いですね~♪!!

> 何よりビアンキカラーがイイデショ。

はい、やっぱりまずそこに惹かれました。
オシャレな色ですね~。

> でも、うっかりすると1週間以内に盗まれますね。

ウチのあたりだと3日くらいかな(笑)?
近くに繁華街があるんで。
「耳なし芳一」みたいにお経でも書いておくかなー。

るねさま

> 私は今、電動自転車に乗ってますが
> 最近、充電が切れるのが早くって嫌になっちゃいます。
> 充電が切れた電動自転車ほど重いものはありません。i-230

おっ、これは聞いたことがあります!
充電池のスペアを買っておいて持ち歩くといいとかナントカ…。
でもあの充電池も高そうですよね~。
一時膝の調子が良くなかった時があって
電動車の購入も考えたのですが、
いつの間にか治ったのでそのまま立ち消えになりました。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
