スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面・橋本亭

hasimoto.jpg


本日は箕面にある「橋本亭」という和風レトロなカフェでランチしてきました。
もともと古い旅館だったようで、「千と千尋の神隠し」を思わせる外観です。
ランチはロコモコと「あかカレー」「くろカレー」「きいろカレー」のカレー三種から選べます。
友人と三人でそれぞれ違うカレーを頼んだのですが、「きいろカレー」が激烈辛かったです。
私は「くろカレー」を頼んだのですが、友人に一口もらっただけで口から火が出そうでした。
一番マイルドなのが意外なことに「あかカレー」。
「あか」は唐辛子の赤じゃなくて、パプリカの赤だったみたいです。
食後のコーヒーも美味しかったです。
チーズケーキも今度行ったらぜひ食べたいです!!
紅葉はまだでしたが、きっと綺麗でしょうね。
駅からの道すがらみやげ物屋などを覗くと、猿の人形やもみじの天ぷらなどがあり、とても懐かしい感じがしました。
今度はぜひ家族でゆっくり滝見物に来ようと思います。


↓こちらは看板ムスメ!?のワンコ
inu.jpg

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。