スポンサーサイト


ウタマロ





前の記事の「吉原」から続けて「ウタマロ」とは、狙ったわけじゃないんですが、意味シ~ンな感じですね(笑)。

いやいや、そうじゃないのよ。
そっちじゃなくて。




こっちだあ~!!!


utamaro.jpg


…というわけで「白いをいっそう白くする」洗濯石鹸「ウタマロ」でございます♪

義母がテレビで見て教えてくれたんですが、
全国スポ少の母御用達なんだそうです(笑)。
もう涙も出ないくらい泥だらけのユニフォームや靴下が
驚くくらいキレイになるらしいです。

ウチのチビはさすがにそんなに泥だらけで帰ってくることはないんですが、昨日も真っ白なシャツにケチャップを飛ばしてくれました。
いつも通りに洗濯したところ、オレンジの染みが点々と…orz

で、早速近所のドラッグストアで購入してみました。
一個129円也。
安い~っ!!♪

染みの部分と、ついでにちょっと黒ずんできた袖口に泡立てたウタマロをスリスリ…。
おお~っ、なんか白くなってきた気が!!

1,2分ほど洗って水で流すと、あ~ら不思議、染みはどこ!?
う~ん…これは…使える!!


いやいや、皆さんおススメですぞ。
この「ウタマロ」。

しかしなんで「ウタマロ」なんでしょうね~???









Comment

No title

Yシャツの汗染みなんかも落ちるといいなぁ。
ってなわけで、明日ドラッグストアで見てきます(*´∀`*)

まみさま

白いTシャツならバッチリだと思いますが、
色物の場合は目立たない場所を試し洗いしてみてね~。
色落ちしやすいやつだとムラになる場合もあるそうです。
白い靴下なんかにはスゴイ効き目らしいですよ。
ウチは汚れの目立たない紺で統一しているので
イマイチわからないんですが…(笑)。

No title

それは必見ですね。
是非に買わなくてはです。
通販で買えるのかしらね。

lavandreさま

>通販で買えるのかしらね。

ネットでも買えるみたいですが、何しろ一個130円なので、かなり買わないと送料のほうが高いということに…。
↓ こちらに販売店一覧が載っていますが、
カインズホーム、西友、東急ハンズ等で買えるようです。
http://www.e-utamaro.com/shop/
マツキヨで購入したという情報もありましたので、まずはお近くのドラッグストアでお聞きになられてみてはいかがでしょう?

おおお。

見たことあるようなないようなww
そんなに落ちるんですね~。
うちも旦那の汚れの首輪用に買ってみようかしら♪
いい情報ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

探してみよう!

こっちでも有るかなぁ?
ウチではもう汚し魔はいませんが、
アッシのYシャツの襟汚れに良さそうですね。

No title

あ、これずっと気になってたんですよ。気になりつつ、3つ入り洗濯石鹸など買ってました。

汚れ落ちるんですか~。次の洗濯石鹸はコレですね。ちょうど良いタイミングで石鹸が小さくなってきたところです。

たまさま

>うちも旦那の汚れの首輪用に買ってみようかしら♪

おススメっすよ~。
カッターシャツ系統にはバッチリだと思います。
まあ、なんと言っても130円なので、
騙されたと思ってひとつ(笑)。

野良さま

>アッシのYシャツの襟汚れに良さそうですね。

一番効果が実感できるのは泥汚れなので、
休みの日に草野球なんかやってもらうと
いいかも知れません。
奥様が「ちょっと、アナタ何この泥汚れ!?」と
困っているときにサッと差し出せば
株が上がること間違いなし!!
いや、なんか違うか…。

めいぢーさま

口コミで評判が拡がって、大増産しているそうですが、
何しろ元が小さい会社みたいですので、どこでも買える
わけでもないんですよね。
ご近所で買えるなら、ぜひお試しください~♪

ウタマロ!?

気になる
名前も気になります(笑)
家の子達とのソックスの裏が真っ黒で
旦那の作業汚れも落ちないんです
真ん中はソックスはかないで直靴なんで靴と足が尋常じゃないんですけどね

猫山さま

真っ黒ソックスに作業汚れ!!
まさにウタマロをおススメしたい汚れです。
真ん中くんはひょっとして石田純一!?
…というのはもちろん冗談ですが、
結婚式でもソックス履かなかったらしいですね~、石田純一。
ウタマロ不要だわ(笑)。

No title

使ってみたい~((o(^∇^)o))わくわく
ホント、襟汚れに最適ですね~。

関係ありませんが、ウチの母は桂歌丸を
桂ウタマロと思っているらしい……(+д+|||)

ぴん栗さま

>関係ありませんが、ウチの母は桂歌丸を
>桂ウタマロと思っているらしい……(+д+|||)

私も意識し出すとどっちがどっちかわからなく
なってしまってねえ~。
子供が「ウタマロ」って言ったのを、「それは落語家!!
…じゃ、なかった…えっと、あれ?どっちだっけ???」
みたいになってしまっています。
ねずっちじゃないけど、「どちらも輝いています」って事で(笑)。

こんばんは^^

どうして 石鹸なのにウタマロなんだろう?
これは知らなかったなぁ~
家の兄は スポ少じゃないからなぁ。。。
でも 靴下は真っ黒になるので、使ってみたい!!
値段もすごく安いし^^

田舎ママさま

真っ黒な靴下、おすすめでっせ~♪

ここのところ夜中にサッカー見て、朝はプール、昼は昼寝、というわけのわからない生活を送っていて、全然ブログが更新できません…orz
コメントありがとです!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウタマロ石鹸かってみた

ウタマロ石鹸、最近話題になってるとママチャライダーさんところで見かけて早速買ってみました。117円でした~! 近所のドラッグストアに...
CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
